日本ダービーの一推し | miraiの未来

miraiの未来

☆ありのまま日々の思いを綴ります☆

 

先日のオークス

私の一推しのチェルビニアが優勝

 

今年の3歳の牝馬では

彼女が一番強いと思っていたので

それが証明されて本当に嬉しかったー^^

 

巷で

3歳の最強牝馬と言われていた

ステレンボッシュ(桜花賞馬)を

差し切っての勝利なので

チェルビニアの強さは本物

 

そして日本ダービー

 

チェルビニアと同じ厩舎・同じ騎手のレガレイラ(牝馬)が

日本ダービーに挑戦

 

ちなみにレガレイラよりも

私はチェルビニアの方が強いと思ってます

 

同じ厩舎で騎手も同じルメールなので

2頭が戦うレースが実現するかは謎だけれど…

どこかで戦って欲しいなぁ

 

そのとき

ルメールはどちらを選ぶのかな?

 

あくまで私の推論だけれど

チェルビニアを選ぶような気がする

 

で、日本ダービー

 

私の一推しは

ダノンエアズロック(騎手はモレーラ)