鳥山明さんは唯一無二 | miraiの未来

miraiの未来

☆ありのまま日々の思いを綴ります☆

 

本日は

代休でお休み

 

何もない時は

お昼頃までたっぷり寝てます^^

 

で、起きてみたら…

鳥山明さんが亡くなったというニュースが…

 

鳥山明といえば…

ドラゴンボール ・ドラゴンクエストなんだけれど…

私はクロノトリガー(スクエアのゲーム作品)だなぁ

 

主人公が時空を超えて…

戦いに挑むクロノトリガー

 

→私の中では

 ①クロノトリガー

 ②風来のシレン

 の2つが最高傑作です

 

鳥山明が手掛けた

各キャラクターって

本当に唯一無二だったですよね。。。

 

特に勇者のカエルが

好きだった

 

ドラゴンボール のアニメ(テレビ・映画)も

ほとんどを持っているので

久しぶりにじっくりと観てみようかな。。。

 

改めて思うこと…

 

それはね

人間なら必ず亡くなる時が

やってくるってこと。。。