植え付け完了&購入苗☆ | わかばガーデン

わかばガーデン

2023/11からちょこっとガーデニングを始めた初心者です
植物の成長記録を残しておきたいと思います

 

だんだんと春が近づきつつも、まだまだ風は冷たいですね照れ

ホムセンで購入した子たちを、水曜日に鉢に植え付けました。

写真を撮るのを忘れてしまって、本日の写真ですが(笑)

 

 


オステオスペルマム・マスカレード花




 とてもカラフルな色味なので、玄関が華やかになりましたチュー笑い

存在感がすごいですね。入荷仕立てだったので、下葉も傷んでおらず綺麗でしたルンルン

 

 

 


ビデンス・エンジェルチーク花

 


こちらは下葉が結構いたんでしまっていたので、切り取りつつ植え付けました。

購入時から傷んでいるのは知っていたので、特にショックはなくにっこり

結構長く店頭に、置かれていたのかなと思いました。

こちらも花色が変わるそうなので楽しみですラブラブ

 

 




長崎ラベンダー・リトルマミー花



スリット5号に植え付けました。

こちらもちょっと傷んで値下げされてた苗。

大きくなってくれると嬉しいです口笛

 

 

 

 






そして昨日ホムセンで購入した、PWさんのスーパーベル・ダブルミルクレープ花

白くてクリクリのお花が可愛いラブ

ディアシアダーラと寄せ植えにしようかなと思っています。

 

 






ずっとお休み中だった夢見るパンジーちゃんが咲きだしましたおねがい

相変わらずこじんまりと可愛いお花をあげてくれています。



だんだん暖かく、寧ろ暑い日が増えてくると思うので、初めての春夏頑張りたいと思います爆笑