キンギョソウと河津桜 | わかばガーデン

わかばガーデン

2023/11からちょこっとガーデニングを始めた初心者です
植物の成長記録を残しておきたいと思います

 

週末は少し肌寒かったですが、本日はあたたか。明日はお天気もよく、もっと気温が上がる様です。

ここ数日の暖かさで、お花たちが咲き進んでいますニヤリ

 

 






 

赤いキンギョソウと白いキンギョソウがモフモフしてきてるチュー飛び出すハート

 

 

 

 



日曜日に大きくなったポットネモフィラを3つ、花壇の隅っこに移植しました。

大きい2つ&真ん中辺りの小さめ2つは、もともとこの花壇に直播きした子たちです。

10日くらい前にお試しで、大きい子の下に1つだけポットネモフィラを移植したのですが、どうやら根付いたようですので、他の子も移植してみましたキラキラ

…正直、いつ移植するのが正しいのか分からないですが、暖かくなってからでは徒長したりとあんまりよろしくないようですね。

個人的にはチビ苗も多く、霜や寒風に当てるのが怖くて、冬の寒さが和らいだら…と思っていたのですが、また寒くなるようですし、もう植えちゃおうかなぁ笑い泣き(笑)

 

 


日曜日。

あいにくの曇りでしたが、近くの公園の河津桜を主人と一緒に見てきました桜






メジロがいっぱいいてテンションがあがりました爆笑

やっぱりお花は綺麗ですねラブラブ

家の近くにソメイヨシノの並木道があるのですが、満開になるのが今から楽しみですおねがい