買っちゃいました✨ | わかばガーデン

わかばガーデン

2023/11からちょこっとガーデニングを始めた初心者です
植物の成長記録を残しておきたいと思います

 

本日はネットで調べ気になっていた小澤農園さんに行ってきましたスター

カーナビで場所を調べつつ、言われるがままに運転するとなんだか見覚えのある道へ車

ここの道路はよく通っていたのに、今まで全然気が付きませんでしたタラー

ちょっと入り込んだ場所にあったので…分かりづら過ぎて一旦通り過ぎました笑い泣き

 

平日の午前中でしたが、60台止められる駐車場は半分くらい埋まっていましたびっくり

いざ店内へチューキラキラ

 

ネットで調べた時は(本格的な感じだし入りにくそうだな…)なんて思っていたのですが、そんなことは全然なかったです爆笑

初心者でも気兼ねなく入れるラブラブ

そして思っていたより人がいっぱい、そしてお花もいっぱいおねがい

これは土日、駐車場待ちになるのも納得!

 

身元園芸さんのお花が特にいっぱいありました。

動物シリーズが可愛かったうさぎ

 

密かに黄色を基調とした寄せ植えを作ってみたいと思っていた私…

そこにドンピシャなパンジーちゃんが!!

「夢見るパンジー」のクリーム色に近い淡い黄色の子ラブ





これはもう寄せ植えを作るしかないよね飛び出すハート

ということで…

 

じゃじゃん!!

 




買ってきちゃいました笑

夢見るパンジー&ノーブラビオラ&アリッサム&リナリア赤薔薇

これで600円ちょっとチュー

好きなお花を選んで、この価格は嬉しいピンクハート

明日ちゃんと鉢に植え替えようと思いますクローバー

 




こちらは農協さんで購入したノーブラフリルパンジー照れ

この紫と葉脈のように走る柄が上品乙女のトキメキ

こちらも思わず買っちゃいましたてへぺろ

見惚れちゃうなぁ…ラブ