最近のお子様たち | 「昔の乙女」

「昔の乙女」

遠距離介護もひと段落、現在人生迷走中。

はい、若林佐和です。

 

ブログがお久しぶりになっております。アセアセ

 

最近、子どもに接する機会が多々ありました。(ちょっと忙しくしておりました。)

そこで感じたことを。気づき

私はその昔(30年ぐらい前)、家庭教師、塾講師、某団体のリーダーなど

子どもに接する機会が多くありました。

その当時と今のお子様たち(小学校低学年まで)、

本質は変わってないような長音記号2

低学年以降から、自分自身、家族、周りの環境などの理解が深まり

どんどん影響が出て来るんだろうな、などと思ってしまいました。

今と昔、環境は全く違いますからね。

大人がしっかりしないと!!

と改めて思いました。