日常の私はどうでもいい話なのですが、最近、タイガータイガーじれったいタイガーぐらいしか、ドラマを見ていなかったわけです。昔から、毎週決められた時間にこれをするということがなんとなく不得意な性質で、ふらふらとしたサプライズが大好きです。まあ、どちらかというと映画が好き。


 しかし、毎週見るのがこの時間、浦沢直樹原作のモンスターです。西と東、記憶と未来、教育と人格、深くえぐった漫画、アニメだと思います。毎週見ないと、というかすでに今から見始めると何がなんだかわからないと思いますが。ドイツを舞台にしたアニメも見所ですが、やはり、人間って怖いと思います。はい。


タイトル: MONSTER DVD-BOX Chapter 1