つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1
カナヘイキャンティH28年12月9日乳癌告知カナヘイキャンティ

カナヘイキャンティH29年1月26日左乳房全摘手術カナヘイキャンティ

つながる花2H29年2月20日〜
●タキソテール+ハーセプチン4クールつながる花2
●FEC4クール←現在3クール目

つながる花1今後の予定つながる花1

●ハーセプチン14回

●ノルバデックス五年服用
↑たった2%のために飲むのはどうなのか…
拒否しようか迷ってるもやもや
バレエバレエバレエバレエバレエバレエバレエバレエバレエバレエバレエバレエ

おひさしぶりですニコ
気まぐれな私目をお許しください笑い泣き

昨日からまた咳がではじめて嫌な感じですもやもや
風邪がすっきりしないなあもやもや

こちら大変な雨です滝汗

でも体調は前回よりは良いです!味覚は前より全然マシ!ただやはり喉のつまりがね…もやもや

FEC3回目投与から5日後ですがやはり、これくらいから身体や顔が痛く浮腫みがみられますね!
雨が身体に当たることすら痛くて痛くてもやもや

さてさて7月だー!
ラストケモの光が見えてきたーラブ

でも治療はまだまだ続きますが…もやもや

ラストケモが終わったらハーセプチン14回とホルモン剤服用するんだって!

ハーセプチンって分子標的薬だけど一応抗ガン剤の仲間なんだよね?

でも副作用とかはあまり感じられないのかな??

エストロゲン数値たったの2パーセントのためにノルバデックスを五年も飲むのは…
迷います…

主治医に、たったの2パーセントのために飲まなくてはいけないのかと問うと

「決して早期癌ではないので絶対飲んでください」

とのこと。



抗ガン剤やホルモン剤が違う癌の原因になったり再発リスクを高めるとか色々な情報も錯綜したりすると、抗ガン剤もどうなのかと思うこともあり…

お医者さんは自分の身内には抗ガン剤治療をあまりさせないとか…

でも標準治療は、絶対するべきなのはわかっております!


治療の選択があるだけありがたいと思って飲むつもりですが…


ホルモン剤の副作用とかいかがですか??


太る、ホトフラ、更年期障害…などなど…


あては、お酒は控えた方がいいのかな?

たったの2パーセントのためにお酒我慢とか、余計ストレスだな…


なんだかいろいろあっていろいろ考えてしまいますよねもやもや

色々教えていただけると幸いです!

もちろん抗ガン剤、ホルモン剤副作用は人それぞれなのはわかっています。

でも夏は楽しみがいーっぱいラブラブラブラブ

楽しもうラブラブ