お盆も今日で終わりなのに・・・・・・・・・・。

 

 

やっぱり精神病の方って・・・

疲れますね・・・。

 

 

 

今「なんでだろう」「なぜなんだろう」って

考えてしまった。

 

いやね?自分でも壊れてるところが結構あるんですが、

会話のキャッチボールにならなくなるんですよ。あの手の人たちは。

聞いてるふりはするけど、右の耳から左の耳。

 

理解して頭の中に貯めておけないんですよね。

 

自分が思ってることが先で、人の話を聞くのも理解するのも、やめてしまう。

 

あの人たちは、命令されたことを言うでしょ。

自分の意識関係なく。

考えることが疲れておっくうになり、

楽になりたいから命令通りにする。

 

しかも、

さっきめぐみと話してわかったことは、

相手が偉いと

自分はバカだって卑下して言うことを聞いてしまう。

だから、相手は無職だとか思い込み。

その思考回路は、ゴミノと同じだもんな・・・・。

 

あれで、わたしが仮に10億もってたら、命令したら聞くんだろうか・・・・。

 

ということは

飼い主は、何かしらの役職についてて、

自分はダメだから

飼い主はえらいと思い込んでる。

だから命令に従ってる。

 

それを夫婦でやれば、子供はもっとダメになるしね。

 

話せばネタにされる、被害妄想的なこととかね。

まぁあのゴミノがネタにして

デマを流してる張本人だけど、

それを人のせいにしたいんだよね。あのひとたち。

 

それまで連絡を一切してこなくて、8月12日から今まで何日間開いた?

それはさっきの話では、飼い主がはなすなと言ったらしい。

やはり命令なんだよね。。

 

どうもやっぱ精神病の人は

命令に逆らえないし、反対に命令する人も多いよね。

話し合いにもならない。

 

それは飼い主の前の結婚で奥さんがストレスをためてアルコール中毒になった原因?なんて、

ざざざーって考えが浮かんだわ。。

 

話し合いでなくて、言われたことを報告する。。。だけ。。。。それはやっぱり話が合わないわな。。

 

 

アメーバって子供のイメージが強かったけど、

ただ病気の人もかなりの数で多い。

 

まだあの子が無職っていってたし。

もし医師免許を持ってて、病院勤めじゃなかったら、それは無職?ときいたら、

彼女は言葉が詰まった。

 

ちなみに、建築士免許は持ってます。建築士にもなれますよ・・・・。

 

なにをもって あの子は あーいうんだろうな。。。

 

多分そういう説明を 妹さん、お母さんにしたんだろうって すぐにわかったけどさ。。。

 

そもそも家系がそうなのかなぁ・・・・。

 

そいう何だろう 病気の人たちの同士の会話って聞いてて、

まとめて紙にしてくれない?とききたくなるくらい

めんどくささを感じる。。。

 

昔の会社の会議が8時間も付き合わされた頃を思い出すわ。。。

8時間もあーだこーだと話し合い、

決まった言葉は、一番上長の鶴の一声

「これでいこう!」 

(10分で言ってくれ・・・・。)

 

 

 

結局は、あの人たちが どこか壊れて、助けを求めるまで、

あの人たちは、その考えで回り続けてるってこと。

 

それは・・・・・会話にならないわ・・・・・・・・。合うはずもない・・・・。

 

 

 

 

 

だから自分より偉いと思う飼い主の言う命令に従う。

 

ということは?

 

飼い主が崩壊すれば、あの子は自由ってことになりますね。

 

たとえて言うと、

アルコール中毒でこわれちゃった奥さんみたいに、

捨てられたら自由になれる。

 

飼い主が壊れるのが先か、

めぐみが壊れるのが先か、

まぁ結婚してどれくらいで崩壊するのやら。。。

 

 

33で飼い主は離婚だから、10年より短いか。。

 

それくらいで、

お役御免の解放か・・・・。

 

めぐみ43・・・・・・。

キャリア0・・・・・・。

 

苦労しそうだな・・・。

 

壊れるのが先か、

それとも壊れて捨てられるのが先か・・・・。

 

セックスレスでこわれるか、あきれるか、

どうなんだろうな。。。

 

やっぱ意味のない予測は難しい・・・・・・・・・・・・・。

あの子が43で自由になって、最初にやることは通院。

 

まともになったところで、何ができるんだろう・・・・。

 

施設にはいかせたくないな・・・。

 

頑張って会社でも作って雇ってやろうか・・・・。はぁ・・・・。