家族会議の結果


さぁどうだったのかな。

飼い主の仕打ちを聞いても、家族はいいひとだから~と言ったかどうか。

もう20代じゃないからねぇ~と言ったのか。

努力して変えられる運命で判断するのは、あなただしね。

どの道に行くとしても

うまくいくといいね。





大学進学の話。
娘は死んだわけじゃないだろうが、
あの子のことを考えてた時に、
あなたの見たことすらない顔が浮かんできたのさ。

話によれば?
たこ焼きがつくれるくらいのぽっちゃりで、
背は小さく可愛く、ボヨンボヨンと飛び跳ねる(それは言ってないし後で殺されそうだなw)
体重もチャッピーって感じの貴方の顔がさ。
家では眼鏡をかけて、外ではコンタクト。

皆さんも知ってます?
子供の目は、お母さんからもらうんです。
だからお母さんが近視なら、子供も近視にかなりなりやすい。

おんなじ顔した子供ができちゃうのかもね?
なんて電話で話したっけ。

子供のことを思った時に、お母さんが本を読み聞かせ、
ブロガーですごく知識満載の方がいて、
あぁ・・・こんなお母さんになってほしい(でもモラハラで気の毒な人なんだけど。。知識って意味でなってほしい)。

そいうお母さんなら子供は質問しても優しく答えてくれる。
私の理想の母親像。

いいなぁ・・・。と。


皆さんもお分かりですよね。大体は。

明日で最後にして、

ここは 当分 書くのをやめようと思っています。

 

返事があってもなくても。

 




なぜなら、ここは、あの子のネタで満載です。
あの子が嫌っていたことを私が無理矢理書いた。

それはなぜなら赤の他人の私がここで書いたのか。

それはあの子が心を取り戻したあとで
10年後?20年後?もしかすると8月末?(苦笑)

見返すことができるから。


治療したあと、わたしはそんな気持ちだったのか、
いや私の書いた想像は間違ってる。
彼女はそうコメントもできる。


辱めを与えてしまったが、

きっとここは彼女の役に立つ、

あの子の心を整理するためのブログになると思ってる。
その時は誰もここは見てはいない。

すたれたブログサイトになる。



大学を提案したこと。
飼い主との条件結婚。

電話で8時間も長話したこと。

貴方が本気だとおもったこと。エステとかねw

 

わたしは最後まで「飼い主」という言葉を使ったその意味。
お洗濯と鼻輪(家畜である)の意味。

いろんなことを考えてほしかったから。

それであなたの人生が良くなれば、
もっといいと思う。


おまえさ?まちがってんよ~!でもいいよ。

そうコメントしてくれたら。



さっき誰かに(かな だねw)言われたけど、
まったく何様がここをバンバン書きまくって あなたを傷つけてるのやら。

ほんとだよなぁ~・・・でも 私の信念は堅いし、きっとあなたの役に立つものだと思ってる。ごめんね。


あなたからの報告が今晩、明日なければ、

いやあったとしても、

そのまま このブログは 放置状態で終わりにしたい。

それにあなたは9月になったら考える時間もできるしね。


ゆっくり見直してくれても構わない。



その時にはその時に。


電話をスマホに交換して、
もう連絡しないのも そっちの自由で。


二度と連絡なんぞしねーわ!、ならそれもいいかもね。

あなたには

もう 住所も 名前も 電話番号は渡してあるから

煮るなり 焼くなり お好きにどうぞ(苦笑
なんせ ここに転がり込むかも?とビビッてたから。



わたしは、あなたの言葉が
どれが本当で、どれがフェイクなのか
既にわからないんだ。


何が本気で、何がこわくて、何が不安なのかもね。


だから、待たされるストレスを与えられて
それを乗り越える強い人間になるしかないのだろうと。


心がゆっくり余裕を持てたら、
ここにコメントでも、連絡でも、してくれたらいいと思っています。

 

 

「ITで仕事したら会える?」

「一緒に仕事できる? 自営業であなたと二人で仕事がしたい。ほかの女は雇わない。」

嬉しいことばかり 言ってくれてたからさ(苦笑

 

 

でも 本当にごめんね。

いろいろというか ほぼ全部こういうところに書いてしまってね。

 

でも 心配してるのはわかってね。

 

 

 

どういう「運命」なのか、

どういう「宿命」なのか、

楽しみにしてるわ。