今日は下の子は、初めて電車に乗って友達とのお出かけです地下鉄

 

今までは家の近くの大きな公園で、みんなで遊んだりしていたのですが、中学生になったからか友達と約束をしてのお出かけニコニコ

 

いつも家族では車で出かけているので、電車は学校などの遠足などしか乗ったことがないので、学校以外で乗るのは初めて音譜

 

初めての友達とのお出かけ&電車で、私の方はドキドキキョロキョロ

 

スマホの位置情報を時々チェックしていましたが、分からないとLINEを送ってきてくれたりするので、迷子にはなりませんでしたニコニコ

 

まだ自分たちで事前に調べて計画を立てて出かけるって感じではなかったので、駅は何口で降りるんだろうとか、どこに向かって歩いていけばいいのかなど分からない感じで、ちょっと不安な感じでしたが、スマホの地図アプリの使い方をLINEで教えてあげたら、ちゃんと目的地の昭和記念公園まで行けました。爆  笑

 

今日はとっても天気も良かったので、下の子は真夏のような服装。ドレス

 

遊んでいる様子などをたくさん写真を撮り、送ってきてくれました。カメラ

 

 

お散歩日和なので、たくさんの方が遊びに来ていたようです。

 

 

 

私的にかわいらしいと思ったのがこちらですね。

 

中に建物が作られている感じでいい感じじゃないですか?

 

遊んでいる動画や風景などたくさん送られてきたのですが、ビクッてしたのがこちらの写真。カメラ

 

 

普通の写真の中に混ざってるとびっくりしませんか?(笑)

 

そして下の子も私もかわいいと思ったのが、こちらの写真です。カメラ

 

 

かわいくないですか?

 

昭和記念公園に最後に行ったのは、下の子の保育園の卒業遠足だったのですが、こんなペンギンいたかな?

 

天気も良かったし、初めてのお友達とのお出かけも楽しめたようです。爆  笑

 

これからどんどん、お友達とのお出かけも増えていくのかな?

 

上の子はどちらかというとインドア派なので、お友達とのお出かけはカラオケとかファミレスですが、下の子はアウトドア派なので、お外で遊ぶのが大好きです。ラブ