確定申告始まる | 未来の大富豪

確定申告始まる

売買なし。


トヨタ自動車が好調です。

自社株買いもありますしね。


まぁ、今日から確定申告が始まったということで、私も確定申告しないとね。

そして、来年も確定申告できるように頑張ります(笑)。


・トヨタ自動車が最高値、海外機関投資家の買い観測も

 [東京 16日 ロイター] トヨタ自動車が14日に付けた上場来高値6250円を更新した。海外機関投資家の買いが観測されている。

 市場関係者によると、「前場に6280円と6290円に約20万株ずつ大口の買いが入ったことが目を引いた。これに参加者が励まされた面もある。こうした買い方は海外勢。とくにオイルマネーの買いの可能性が高い」(欧州系証券トレーダー)という。



・東京株式市場・大引け=反発、トヨタ・キヤノンなど優良株が買われる

 [東京 16日 ロイター] 東京株式市場は、反発。日経平均は2日ぶりに終値で

1万6000円台を回復した。外国人投資家の売りが継続しているとの見方から、朝方は

下げる場面もあったが、トヨタ自動車、キヤノンなどの優良株にまとま

った買いが入り、プラスに転じた。ただ、あすの10─12月期国内総生産(GDP)発

表を見極めたいとのムードも強く、買い一巡後は伸び悩んだ。主力株に買いが集中したた

め、日経平均は上昇したが、値下がり銘柄は1000以上と若干いびつな相場になってい

る。

 東証1部の騰落数は、値上がり580銘柄に対し値下がり1018銘柄、変わらず74

銘柄だった。

 寄り前の外資系証券の注文動向が7日連続の売り越しとなったことに加え、財務省が発

表した2月5日─2月11日の対内株式投資が2529億円の資本流出超(海外勢の売り

越し)となったことで、朝方は外国人売りへの警戒感が高まり、全般に軟調なスタートと

なった。「前日の米国株高を受けて期待感もあったが、寄付きから先物市場に売り圧力が

強まり、ディーラーの気勢を削いだ」(準大手証券)という。

 しかし、9時半過ぎに、「トヨタ自動車、ソニー、キヤノン

などの主力株や銀行株を中心にオイルマネーと思われる大口買い注文が入ってる」(大手

証券エクイティ部)との観測が流れたことで、市場のムードが一変した。先物には買い戻

しも入り、指数の上げ幅は拡大した。

 昼のバスケット取引が買い優勢との見方から、後場に入り一段高となり、前日比176

円高まで買われる場面もあったが、あすの10─12月期国内総生産(GDP)発表を控

えて様子見ムードも強く、引けにかけて伸び悩む展開となった。

 市場からは、「米小売売上高やバーナンキ米連邦準備理事会(FRB)議長証言を受け

て米国の金利観のゆがみが修正された。米国株は今後しっかりした動きになりそうだ。こ

れを受けて、日本株もトヨタ自動車などブルーチップは堅調な展開になろう」(新光証券

エクイティストラテジストの瀬川剛氏)との声が出ていた。

 個別では、新日鉄、住金、ソフトバンク、三菱自動車工業

、東芝などの商いが膨らんだ。東京エレクトロン、アドバンテ

ストの半導体関連株が買われ、三井住友フィナンシャルグループ、みず

ほフィナンシャルグループなどの銀行株もしっかり。半面、新日鉱HD、

東亜合成が売られ、ドン・キホーテはストップ安まで下げた。




保有銘柄

(株式)

・三国コカコーラ      100株

・アルバイトタイムス    100株

・トヨタ自動車       100株

・日産自動車        100株

・昭和シェル石油      200株

・フコク          100株

・有沢製作所        100株

・ダイニチ工業       100株

・三條機械製作所    1,000株

・情報技術開発       100株

・トップカルチャー     500株

・原信           100株

・スペース          50株(うち50株分割権利発生前)

・電源開発         100株

・ヨネックス        100株

・コーエー          69株(うち39株分割権利発生前)

・ソフトバンク       100株

・進和           110株

(外貨)

・NZドルMMF  8,107.94