みらい(kumi)のぐうたら日記~年の差28歳 どたばた珍道中~

みらい(kumi)のぐうたら日記~年の差28歳 どたばた珍道中~

観光バス運転手の旦那とぐうたらな嫁 年の差28歳夫婦のこれが日常

現在、気まぐれ更新中。初めての方は「家族構成」からお読みください→家族構成


私事ですが、ネットショップを開設いたしました。ご利用していただけると嬉しいです→手作り雑貨工房ギルド


手作り雑貨工房ギルドのFacebookページも作成しました。アカウントをお持ちの方はぜひいいねをお願いします→手作り雑貨工房ギルドFacebookページ


最近、勧誘系のペタがあまりにも増えたので、ペタ帳閉鎖します。
お小遣いサイトの方がコメント残されますが、バッサリ削除します。また、お小遣いサイトではなくても、勧誘系&読んでねぇだろうと言う方もバッサリ削除します。きちんと読んでいただいた方には全力でコメ返しします。
当サイトはリンクフリーです。画像や文章の無断転記は禁止いたします


テーマ:
腰痛がようやっと軽減してきましたよっと!

今日も元気に出勤だよっと!


さてさて、本題に早速入りましょう。

引っ越しあれこれその②

消灯がPM10時
なんとまぁ・・・10時にはお部屋真っ暗。

引っ越し前は夜更かし当たり前な生活だったし、一旦寝ても夜中に起きてしまって寝付けないとか普通だったんですが

寝たら最後、朝まで起きない

と、言う現象が新居では発生しております。


で、気づいたんですが

なんか静か&寒くない

旧居はお隣さんが明け方まで「うふふ」「あはは」しているのが良く聞こえましたが(壁が薄い)なんなら、お友達が遊びに来ているのもわかるくらいでしたが(壁が薄い)

新居は、他の部屋に人が住んでいるのか若干不安になるくらい静かなのです。

そんでもって、暖房が最小限ですむのです。

部屋の気密性が高いんだろうなぁ・・・旧居は隙間だらけだったんだろうなぁ・・・と、考えております。

だからかわかりませんが、最近夜は早く寝ちゃうから、今まで見ていたテレビや聞いていたラジオを逃しまくりです。

世帯主に至っては夜9時には寝てしまうのです。

ジジィになったもんだ。


そんな冬の日々

テーマ:
引っ越し真っ只中に鬼の霍乱で体調最悪だったわたくしですが、

ただいま腰痛と戦っています。

思い当たるのは久々の長時間運転。

坐骨神経痛だと思われます。


はてさて、新居に引っ越して何だかんだと3週間が過ぎようかとしております。

我々夫婦は引っ越し前も後も変わらずな生活を送っているのですが、やっぱり良いも悪いも少しの変化は多々あるわけで。
「多々」だから全然少しじゃないわけで・・・。

いい加減、ブログの放置プレイをどうにかしなければならないわけで。

主だったものをツラツラっと。

タイトルにナンバリングを付けて、自分へのプレッシャーと致しましょう。

その①
1階が楽
旧居は3階建て3階部分のエレベーター無し物件でした。

故に、荷物が多かろうが、足腰が痛かろうが、40度の発熱で病院行ってインフルエンザと診断された帰りだろうが、階段の上り下りは避けて通れなかったんですが

1階って超楽なのね。

防犯面で気にならないと言えば嘘になりますが、米を買ってきても直ぐに部屋!
仕事でクタクタになって帰ってきても直ぐに部屋!
ゴミだしで外に出ても直ぐに部屋!

素晴らしい!

毎度毎度、長い階段を上り下りしては、それだけでげっそりと疲れきっていた今までとは大違いでございます。

これならばこれから来るであろう世帯主の介護も希望が持てるってもんです。

何気に、私の中では懸案事項でしたからね。

万が一があった場合、3階エレベーター無しだと私が毎度おぶらないといけないんだろうかと、本気で考えてましたから、はい。

3階建て3階部分を選んだ若い頃の自分を張り倒したい気持ちで一杯でしたから、はい。

まぁ、世帯主はまだまだ元気に自分の足で歩いてますから、余計な心配だったんですけども。





そんな生活

テーマ:
しばらく間が空いてしまいもうした。

その間のバタバタをば。


まずは、住居を引っ越しました。

間取りは旧居とあまり変わらないけど、新居のが気持ち広い。

新居を契約して、バタバタと荷物を運んでいる最中に

嫁、まさかの風邪ダウン
大物家電搬出日の前日にグロッキー状態に陥ると言う失態を犯しました。あぁ、やっちまった。

それでも待ってはくれないのが時間って言うもので、グロッキーな状態で搬出日を迎え、どうにか終了。
そんでもって、仕事も忙しくて休む余裕無し。人員も余裕無し。
マスク装着で涙目になりながら仕事をこなしつつ引っ越しをすると言う、ヘビーな日常を送りましたとさ。

まだ旧居引き渡しまで時間があるので、仕事の合間を見つつ掃除をしに行く予定が、現在、ガクッときてしまって寝込んでたり寝込まなかったり(現在進行形)

自転車漕ぐたびに節々が痛いであかんわ( ;∀;)

そんなバタバタの中、世帯主は後期高齢者になり、嫁はアラフォーに両足突っ込んだり、結婚丸11年の記念日を迎えたり。

結婚11年目は鋼鉄婚、12年目は絹婚らすぃ。

お互いに(11年目の時は)鋼鉄の何かか(12年目の時は)絹の何かを贈り合うのがいいらしいが、私はとりあえず、しばらく寝込む時間が欲しい・・・。

今年は喉風邪なのかしらねぇ・・・


↑大変重宝しているのど飴。

今現在も、ふわふわグロッキーなため、文章がいつも以上に支離滅裂・・・。


そんなグロッキーな日常。

テーマ:

~しめじとごぼうのきんぴら~ ※お弁当カップ8号サイズ約10カップ分 ・笹がきごぼう…120g ・ぶなしめじ…100g ・もやし…200g ・醤油…大さじ1(TOPVALU食塩40%カット 特選減塩しょうゆ 食塩相当量1.2g) ・料理酒…大さじ2(タカラ料理のための清酒 食塩0食塩相当量0g) ・みりん…大さじ1(キッコーマンマンジョウ 芳醇本みりん食塩相当量記載なし*但し 原材料に食塩の記入無し) ・砂糖…大さじ1(パールエース印三温糖) ・昆布だし…1袋4g(ヤマキ厳選素材こんぶ だし食塩相当量1.6g) ・ごま油…適量 ・七味唐辛子…お好みで ①笹がきごぼうともやしをしっかり湯でこ ぼし、水を切る(湯でこぼし時間は5分以 上) ②フライパンにサラダ油(分量外)を引き、ご ぼう、もやし、しめじを炒める(目安はし めじにほんのり色付く位) ③昆布だしを入れ、具材に馴染ませる ④料理酒を回し入れ蒸し焼きにする ⑤砂糖、みりん、醤油を入れ、しっかり炒 めて馴染ませる ⑥最後にごま油を入れて炒める ⑦カップに盛り付け、七味唐辛子をふる ⑧あら熱が取れたら冷凍庫へ。自然解凍で もOKです。 食塩相当量1カップ分約0.28g 火加減は最初は中火で最後だけ強火にしてます。 もやしはなんとなく入れました、はい。 今回は使用中の調味料の種類も合わせて記入しました。 昔はきちんと出汁をとってましたが、最近は手抜きです( ̄▽ ̄;) 出汁類を購入する際、原材料に食塩が記入されているか否かで判断してます。と、言うのも、和風出汁などの減塩出汁系は、カリウムで食塩カットしてたりするので要注意なのです。 こちらのレシピはあくまで我が家の場合ですので、参考程度にどうぞ。 #腎臓病食#お弁当作り置きおかず#しめじとごぼうのきんぴら#冷凍保存#減塩レシピ

Kumi-Mさん(@kumim1015)がシェアした投稿 -


テーマ:
先日の台風は思いっきり出勤で

普段、自転車通勤なんだけど

この日は危ないから歩きで通勤


朝は風が思いっきり酷い時に出勤し

帰りは
ざんざか大雨の中帰宅

家についたら雨がやむ

いいんだ別に



そんな日の夕方


世帯主から

我が母校が甲子園に出場していたことを聞く

OGはその時まで知らなかった


結果は・・・まぁ残念だったが・・・・



うん




そんなもんだ!


そんな台風一過

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス