娘が産まれる前に購入したセレナには13年(5万2千Km)乗りました。
今回は5人乗りに変えました。小さくて可愛いらしい車です。
この車に13年乗ったら、その時は60歳です。リアルに恐ろしいてへぺろ
 
当然のことながら乗り慣れていないので運転が怖い。
いきなりアクセル踏みながらエンジンボタンを押して、あれ?エンジン掛からないとかやっちゃいました。
 
40代前半までは何も意識することなく運転してましたが、この頃は何かと考える。え~っと、窓開けるのは、うーん、あれどのボタンだっけ?あっ!これか、みたいな。
 
 
Youtubeでドラレコ動画をよく観てます。最近は中国のやつ。
中国は大通りでも信号が無かったりするのか、交差点での衝突事故は多いです。普通に突っ込んでいく事故もめちゃくちゃ多いです。
ブレーキ踏まずにどうして突っ込む??ってのが多い。
 
毎日何回も危険予測してる感じでだいぶ安全運転になったと思います。事故る前に譲る。さあ、どうぞお先に精神で運転してます。
 
ということで、エンジン始動で頑張りますビックリマークいや、安全に運転します!!