外出自粛が始まった頃から毎週金曜日は天一のこってりラーメンを食べて帰っていましたが、7月3日(金)のいつもと同じ帰り道に三田製麺所を見つけて入ってしまった。5月下旬にオープンしたお店のようですが、いつも通勤時に前を通っているのに今頃気付きました。
 
毎週こってりラーメン食べていたためなのか、味がしない。旨味が感じられない。味覚障害?コロナに感染した?と思ってしまうほど。
 

 

 

7月9日、テレワーク中の昼食はコンビニ弁当が多いですが、久しぶりに近所の珈琲屋でローストビーフランチを食べました。

テレビが真ん前に置いてある席で、お昼のニュースでは熊本では60人が亡くなったことを報じている中で、こんなランチ食べてていいのかと葛藤しながら食べてました。大阪も小雨の降る日でしたが、お店は大繁盛。

 

 
 
7月10日(金)この日は迷わず天下一品へ。やっぱりこってりラーメンは旨い。1週間の疲れが癒される。もうこのルーティンは崩さない。
 
 
 
7月11日(土)は久しぶりの上等カレー。
とんかつカレーにチーズトッピング。このこってりしたカレーも旨い。近所には上等カレーのお店は無いので車でイオンモール大日まで遠征。
 
 
コロナ前は毎週1回程度は会社帰りに飲み屋へ寄っていたので、3,000円~4,000円ぐらい支払ってましたが、下戸な自分は独りで飲みに行くことはなく食べることが気晴らし。
 
あと、テレワーク後にイオンモールへ行く回数も増えました。平日、1日中家で仕事してると人と出会うことがないので、何となく人を見たくなるんですよね。皆の楽しそうな笑顔を見るだけ。
 
食べることはいいことなんですが、中年のようなお腹になってくるのが嫌。まあ、典型的な中年な年頃なので仕方がないとは思います。
 
月、金と出勤してますが、日曜日の夕方になると、明日は会社へ行けると楽しい気分になりますね!