丸山正剛&野口薫
2017.01.29 @八王子X.Y.Z→A

毎度のことながら
行くギリギリまで
色々調整しないと行かれるかわからない中
なんとかライブへ行くことができました

今年の目標の一つの
丸山薫のライブに行くこと!
達成です!

もちろんもっと、行きたいですけどね。
{8508FDA6-2700-4F1B-B6A9-DF931F32A8A4}


楽しくて。
面白くて。
可愛くて。
ステキで。
熱くて。

そして少しせつなくて。

あったかいライブでした。

今日のライブのオープニングは

今年初の丸山薫とのことで、

あけましておめでとう〜
の乾杯からはじまりました。

ライブは
THEGATESの曲からです。

1部

すごい
スチューペッドの不安
アメガフルタビ
あの通りだったけ?

MCは
年末ライブ、THEGATESの忘年会の話を中心に。
ドラムを叩きながらのVoは
思った以上にかなり大変で。
野口さんご自分で、かなり頑張った!
と思うよって。
本当に、そう思います。
ありがとうございます。

それから
丸山さんがGENさんとライブをされた話をされて
野口さんもGENさんをよく知っていることから
GENさんの話をされていました。
なんで、俺らがあいつの話をこんなにしてるんだ〜と。

休憩を挟んで〜〜ガソリン注入です。

丸山さん中国ジャージ着用して
ブレスも着用していました。

今思えば
VoThMの正装だったのですよね。
気がつくの遅すぎです。


2部

野口さんコーナー

風の声と→野口さんの1枚目のアルバムから。
Dear my friends →GRiPの曲より

音楽でご飯を食べるようになって
今年で30年と話されてました。

こう見えて6枚のCDを出している野口さん

今回は一番新しいCDを買わせてもらいました
おやすみの日にゆっくり聴きたいと思ってます。


{89334057-77C5-4D42-8B11-6E71705C6924}


野口さんの歌は
とても優しい歌でした。

丸山さんひとりVoThMコーナー

赤い月
ずれたJustBeat
アジアから来た女 

なんだかiPadがトラブル?
ちょっとはじまりにモタついてて。
丸山さん、焦ってましたけど。
私は密かに〜〜いたずらにきてるのかな?
なんて思ったりして。

来週から来日ツアーに同行するお話や
年始のよねまりゅでの時は
風邪引いてる人が多くてー
みたいな話をされてました。
次の7月13日もー
楽しくねって。

最初の赤い月は
お友達が聴きたいって
話をしてた曲で。
私も聴きたいなって
タイトルは知ってはいたけれど。
最近まで聴いたことがなかった曲。
こうして、聴けて、嬉しかったです。

続いて、
丸山さん、野口さんのお二人で。

丸山さんVoで
Wall

野口さんVoで
それぞれ

今回はドラムはなしで。
全てギターでのライブとなりました。

丸山さんのWall

年末のTHEGATESの時は、間に合わなくて
聴けなくて。
よねまりゅで聴くことができて嬉しかった曲。
そして、こうしてまた
この八王子で聴くことができて。
とっても嬉しかったです。
ありがとうございます。

あっと言う間の時間でした。

いつもライブのブログはその日のうちに大まかに
書いて次の日に修正して
楽しかった気持ちを
なるべくUPするのですが
今回は、当日はほとんど書けなくて。

ライブの時間を作るために
前々日も、前日も睡眠時間は
3時間か4時間ぐらいになってしまって。
そのせいか、当日は
かなりハイになってしまって

いつもの事なんですが、ライブのあと、
楽しかった分
次の日に反動が出ちゃって。
次の日にブログを、書くと
落ち込んじゃう気持ちが入ってしまいがちなんです。

そんなこんなで。
ちょっと時間を空けてUPしたのですが。
楽しかったことがうまく伝えられているのか
ちょっと心配です。

ほんの少しでも
このステキなライブの雰囲気を
読んでくださる人に感じていただけたら
嬉しく思います。



今回もご一緒してくれた友達、ありがとう。
ちょっとはしゃぎ過ぎちゃったなあと反省。
これに懲りず、よかったらまたご一緒してくださいね。


もうちょっとだけ
続きを書きます。

UPは明日に。

よかったら
お付き合いください。