中卒ドカタDiary♪♪☆『愛ラブ和歌山 No.58』 In My House | ★・゚.ポニョ、お仕事好きぃ~~.゚・☆
皆様お疲れ様です☆




メガテン家のトイレです。

見たくも無かった?

ワラ( *´艸`)







・・・






先日ですが、知り合い(仕事関係)から、飼ってるヤドカリを預かって欲しいと頼まれまして、まあ、ヤドカリぐらい、と思って二つ返事でOKした。




でね、入れ物(飼う容器)見てびっくり。

なんかカブトムシ飼う入れ物みたいじゃね?!?!

白いのはPETボトルの蓋で、一個は飲み水を、一個はエサの入れ物らしい。



ヤドカリって、てっきり水棲生物って思い込んでましたが、それは大きな間違いだったんです。



で、肝心なヤドカリ君の姿が見えないから、『ヤドカリ、どこに居てるん?』って聞いたら、

活動しない時は、砂に潜ってるんだそうです。





性質までカブトムシと一緒やん( *´艸`)


カブトムシと違う点は、エサは出汁ジャコとかポップコーンが好きなんだそうな。






基本、昼間は砂の中で過ごし、夜に成ると地上に出て来ます。



皆さん、知ってはりました?


ヤドカリって、めっちゃアクティビティな生き物なんです!!

ほら! 

木登りもするんですよ!!

今まで生きてて、全然知らんかったわ。

なんか、自分の御家を背負って、ゆっくり生きてる生き物ってイメージでしたが、、、






短い付き合いの予定ですが、その間、仲良くしたいです。




In My House ❖ Mary Jane Girls (1985)




フォローしてね…フォローしてね!



seeyou!!