中卒ドカタDiary『YouTuberデビュー』♪♪☆ | ★・゚.ポニョ、お仕事好きぃ~~.゚・☆
お疲れ様です☆





最近、ニュース見たらコロナ関連な話題ばっかやねガーン

さすがに鈍感な私も、仕事以外では外出は控える様になって来ましたショボーン



もともと、どっちか言うたらヒッキー気味な私ですが、

更に輪を掛けて?、、、って感じかな。








んでね、外に出れないから動画で見てますねん。

言うて、そないに呑み歩くタイプでも無いんですけどね、、

なんか変な反動?みたいな?







私はいつも、ロシアンと高級フレンチしか行かないんで、見る動画はカジュアル系、和食系メインですねー。






動画見てたら、

マニアック過ぎて最高面白んですよ!!



あとね、人が美味しそうにビール飲むの見たら、

不思議と自分まで楽しくなってくる!!






この手のカジュアル系な呑み屋食べ歩き動画には、

『センベロ』って言葉がちょいちょい登場するんよ。


皆様は意味をご存知ですか?

私は正直、知らなかったのでNETで調べてみた!





意味は『千円でベロベロなれるお店』って言う意味だそうな!





へーー! 知らん言葉って まだまだ有るもんですね!







あーーーー!!
早くコロナ終わってくれーーー!!!





コロナ終わったら、ロシアン連れて西成の美味しいセンベロ店、全店制覇するねん!!






マイケル・センベロ:マニアック (1983)


映画:Flashdance より






フォローしてね
seeuou!!