中卒ドカタDiary ♪♪☆『大津びわ子さん』 | ★・゚.ポニョ、お仕事好きぃ~~.゚・☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

MEGA星

 

 

 

 

 

 

 

 

皆様お疲れ様です☆

 

 

 

 

 

 

先日、

ロシアハーフちゃんと会話中、


どう言う流れかは忘れましたが、琵琶湖の話に。

 

 

 

 

 


そしたらハーフちゃんが琵琶湖を見た事が無いって事が判明。

 

 

 

 

 


更にビックリなのが、この名曲も知らないって言うんです!!


この歌、 琵琶湖をテーマにした歌では、琵琶湖周航歌の次ぐらいにランキングされるメジャーナンバーですよね!

 

 

 

 

 

 

 

『琵琶湖を見たいなら、』

『俺に言ってよ~~』

 

 

 

 

 

 

 

 


・・・て事で、琵琶湖のほとりにやって来ました二人。

 

 

 

 

 

 

このお店、

まさに琵琶湖の真ん前に有るんです。

 

 

 

 

 

 

敷地の中庭には仕切りで区切っている池がたくさん有り、、

結局、琵琶湖よりも こっちに興味を奪われる事に・・。

 

 

 

 

 

鯉の池

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは珍しい(?) チョウザメ。

世界3大珍味な『キャビア』を産む魚です!

 

 

 

 

 

そしてこっちには、、琵琶湖の主みたいな巨大な魚

レン魚(中国原産の魚)だと思います。

写真では分かりづらいですが、メーター近く有る。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここは、釣り堀として

鯉を釣ってもいい区域な

んです。

 

 

 


道具はこれ。

普通に山に生えてそうな竹で出来た竿。

※針の交換代金は50円、追加の餌代金100円。竿の基本使用代金は1000円。店の営業時間内であれば、時間制限無し、でした。

 

 

 

 

 

こんだけ魚が

泳ぎ回ってるんです。

 

 

速攻で

釣れるでしょ!!<゜)))彡

 

 

 

 

 


『ロシアちゃん、すぐ釣れると思うから、写真頼むで! ブログ用や!』

 

 


хорошо(おっけ~!)』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ところが・・・・

全然釣れんの!!!

 

 

 

 

 

 

 

 


5分後

 

 


 

 

 

ロシア『おえ~~、まだかいや?!』  

 

私『すんまへん!!』

 

ロシア『スマホ構えてるの、、腕しびれて来たがな!!!』

 

私『はい!もうしばらくお待ちを!』

 

 

 


ロシア『ビッとせんかい!!ボケぇえ!!』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

更に5分経過・・

 

 

 

 

 

 

『ワレ!さっから なにしとねん ドンくさいの!』

と、ハーフちゃんが横に来て釣りの状況をのぞき込む。

 

 

 

 


針に付けた餌を池に入れると、

こんな感じにすぐに魚が集まって来る。

 

 


ところが、、、餌を見るだけで、

シャッとUターンするんです。

 

 

 

 

 


ハーフちゃん『これ、わざと不味い餌を売ってるんかな』

 

私『いや、、それは無いでしょ?!』

 

ハーフ『美味しい餌やと、魚がガンガン釣れてもうて、魚の体力の消耗や、魚体が痛むやろ?』

 

 


私『まーねー。そない言われたら、そうかな。』

※釣った魚の持ち帰りは出来ません。

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらくしたら、ハーフが、『一回、針を付けずに、丸めた餌だけを池に放り込んでみ?』

 

 

 

 

 

イマイチ意味は理解出来無かったが、とりま言われた通りに餌を投げてみた。

 

 

 

 

 

 

すると 魚は迷わずに パクっと食べた!!

 

 

 

 

私『あ!食べたやん!』

 

 


ハーフ『なるほど!!! 』

 

 

 


私『え? なにが成るほどなんですか?』

 

 

 

 

 


ハーフ『今、答えが見えたやんけ! こいつら(鯉) 餌に針が仕込まれてる違和感を見切っとるんや!』

 

 

 

 

 

 


そう言うと、ハーフは餌をパチンコ玉ほどのサイズに丸めて池にたくさん投げ出す。

 

 

 

 

 

 


魚は パクパク食べまくり。

 

 

 

 

 

 


ハーフ『なにボサーって見とんねん!! アタイが鯉を油断させとくから、 針に餌を付けとけ!!』

 

 


『は、はい!!』

 

 

 

 

 


ハーフ『よっしゃ!  メガテン!今や! 餌(針つき)を放り込め!!』

 

 

 

 

 

 

 

『はい!!』

 

 


うわっっ!!

くぁwせdrftgyふじこlp;@!!

 

 

 

 


『メガテン!!』

『ナイスや!!』

※私が釣り竿で目の前まで鯉を引き寄せて、最後はハーフが網で仕留めてくれた。

 

 

 

 


よっしゃ~~

 

 

 


一匹目get!

後ろに見えてますのが琵琶湖と、対岸の山々です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


そして・・・

 

 

またまた同じ 『まき餌ばら撒き作戦』で、、、

 

 

 


キターーーー(゜∀゜)ーーーー!!!

 

 

 

 

またハーフちゃんが網を担当

 

 

 

 

 

バタバタと暴れまくる鯉を抑え込んで 必死で針を外してる私。

※きちゃない半ケツすんません

( *´艸`)

 

 

 

 

『メガテン! 鯉持ってポーズせんかい!!』

『おっしゃ!! さっきよかサイズアップしとるの!メガテン!』

 

 

 

 

 

 

星星星星星

 

 

 

 

 


帰り道、

こっちの恋は・・・3発GET。

 

 

 

 


と、こんな一日でした。

 

 

 

 

 

 

 

seeyou!!