はたらくおじさん こんにちわ 『kokoroの勉強会』♪♪☆ | ★・゚.ポニョ、お仕事好きぃ~~.゚・☆

皆様お疲れ様です☆

 

 

 

 

 

ちょっと大きな公共工事(請負金額9ケタ台以上)、、特に道路工事なんかを受注しますと、様々な公共システムを建設工事が阻害しないか、また工事区間にお住まいの住民の安全や騒音防止が確立されているか、などを確認する会議が月に一回、開催されて、関連業者(その地域で公共工事を施工中の建設会社)は必ず参加しないといけません。

 

 

 

 

 

会議の開催される場所は、

その地域の市町村役所の会議室や、県の防災センターなどが多いです。

 

 

 

会議の参加者数は一概に言えませんが、今行ってる現場の場合ですと、役所関係の職員が10名ほど、地域の学校関係者(学年主任先生や教頭先生など。※そんな訳で、意外と思われますが 俺は学校の先生との名刺交換が多いwwww)


が10名ほど、施工業者(建設会社の監督員が10名ほど、計10人ほどの小じんまりした会議です。

 

 

 

 

会議の日は、例えば13時30分開始、、の場合でしたら13時ぐらいに会場入りして、各席(30人分)に、自分が担当する現場の資料(初めて会議に参加する時は簡単な工事概要、そして自己紹介の言葉も考えて置く。初参加では無い場合は次月の工程表、道路の占用が有る場合は図面、通学路の変更が発生する場合は迂回した通学路の地図など)を人数分持参して配って行きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回、配られた資料の中に、

一見して変なのが一部混ざってた。

 

 

 


普通、資料はA4サイズ(A3の場合は畳んでA4にして閉じます)なんですが、この資料は手帳ほどな大きさ。

 

 

 

そしてタイトルは、

Mind Study(マインドスタディー、、心の勉強???)


しかもPart1って。

 

 

 

 

 

 

資料を配った業者(建設関連)は俺を入れて10名ほど。

一体誰だろ??

 

 

 

ひとり、女性(結構美人)が居てるんで、その人かも知れん。

いや、そうだろ。

 

他の9人は俺も含めて顔がドス黒く日焼けした典型的なドカタ風なオッサンで、こんな資料を持って来そうなのは、誰一人いない。

 

 

 

各現場の工程などのプレゼンは、『皆様お疲れ様です。○○建設と申します。お配りしました資料の2ページ目の工程表をご覧ください、当現場の来月の予定は、、、』って 具合に各自が配った資料を元に行うから、誰かがこの資料について触れるはずなんです。

 

 

 

 

 

 


気に成るんで、

先にちょっと中身を拝見、、

字ぃ細か!!!www( *´艸`)
 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこで、読者様の為にスキャニング&拡大してみた。

 

 

 

 

 

 

 


あー、色んな著名人や文献からの、格言や名文句などの抜粋みたいですね。

 

 

 

 


この資料、

結構ページ数が有って、

 


 

字数が凄いから、

 

 

 


作るのは相当な

 

 

 

 

時間と

 

 

 

 

労力が

 

 

 

 

必要だった事でしょう。

 

 

 

 

タイピングが疲れたのか、

 

 

 

 

良く見たら、

 

 

 

 

誤字脱字も

 


地味に多かったり( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


しかし、なんでこの資料を作ったのかが謎。だって ここは工事の工程会議。

 

 


【心】がテーマな話題など出る予定ないし、どういう風にこの資料を紹介するんか興味津々でしたが、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


結局、何よりも謎だったんは、誰もこの資料には触れずに会議が終わったって事!!www

 

 

 

 

 

まあ、色々良い事が書いてるから、お時間が御座いましたら 一度読んでみて下さい。

 

 

 

 

 

まあ、俺的には『男はタフで優しく!』、、

 

『女は可愛く!』かな。

 

 

 

 

 


また、Part2を入手出来たらまたうpしまーす☆彡( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

皆様がこの先も、笑顔で暮らせる事を何よりも お祈ります。

 

 

 

 

 

 


SMiLE.dk - Butterfly 


Ay, iyaiyai,
Ay, iyaiyai
A-a-a iyaiyai,
私のサムライは何処?

あの人を探しにきた
ニッポンに
私のサムライを探すために
強い人
ちょっとシャイな人
そんなサムライが私には必要なの

Ay, ay, ay,
私はあなたのチョウチョだから
グリーンやブラックやブルーの蝶々が
空を染め上げる
Ay, ay, ay,
そんなチョウチョみたいなものよ
グリーンやブラックやブルーの蝶々が
空を染め上げる

森の中を探す
丘の上を捜す
私のサムライを探し回る
後ろ向きにならない人
私を掴んで離さない人
そんなサムライが私には必要なの

 

 

 

 

seeyou!!