プロフィール


名前:ミライ

職業:パート事務兼業主婦

夫:自営業

子供:子なし

副業:ネットワークビジネス

借金:有り

性格:楽観的・明るい内向型


  ​まずは本題に入る前にネットワークビジネスとは


ネットワークビジネスは

社会的信用が低いビジネスですガーン


ネットワークビジネスの仕組みは

友達を失う可能性もあるのですえーん


では【ネットワークビジネス】についてお話しますニコニコキラキラ


まず、ネットワークビジネスとは、

MLM(マルチ・レベル・マーケティング)

所謂マルチ商法の事!!


よくネズミ講と間違われますが、

ネズミ講は違法ビジネスねずみドクロバツレッド

マルチ商法(所謂ネットワークビジネス)は合法ビジネスハートルンルンですニコニコ


このマルチ商法とは




ちょっと難しい言い方だと、

【連鎖販売取引】と言います!


報酬の仕組みはピラミッド式で販売会社のメンバーAさんがBさんに商品を販売し利益を得ます!

さらにBさんがCさんに商品を販売し...

そうやってメンバーさんを増やしていく口コミの販売方法になります


では何故ネットワークビジネスが嫌われるのか!?


  ネットワークビジネスが嫌われる訳


【ネットワークビジネス】は商品を販売してメンバーさんを増やして口コミで商品を販売するビジネスです。


メンバーさんを増やして商品を購入してもらう事によって利益を得る仕組みなので、友達に声掛けをすると友達は「友達でお金稼ぐの?」って不信感を募らせてしまいますアセアセ

最悪友達を失いますもやもやアセアセ


また目的を伏せて食事会に招待して商品を買わせてメンバー契約させてしまう悪質な方もいたりもやもやアセアセ


このように仕組みの部分や1部の悪質な方いるので、社会的信用が低くなってしまいますもやもや


ただネットワークビジネスは

正しく活動すれば安心でしっかり収入を得るビジネスですルンルンラブラブ


私自身も友達に声掛けしたくない勢でSNSを使って活動してますニコニコルンルン


私もやりたいって方は別ですけどねウインク


事実、私が活動してる会社は弁護士が取締役に入っており、コンプライアンスにはかなり厳しいです星


ただよくよく考えると

わたしの旦那は車関係の個人事業主ですが

友達にお願いされたり紹介でお客様を増やして仕事して収入を得る事もありますキラキラ


内容は違えど知人で収入を得てる事には変わりないですよ笑


1部の悪質な方を除けば、LOVE& PEACEおすましペガサスなビジネスだと私は思ってますラブハートのバルーン


1部の悪質さんせいで迷惑被ってますよ〜凝視


さらに副業ビジネス詐欺も流行ってるので、副業ビジネス詐欺についてはのちのち記事にしますねニコニコルンルン


  ​ネットワークビジネスのメリット


・やり方次第で権利収入を構築できる

・ビジネスマインドの高い環境でビジネスが出来る

・ビジネスの仲間が出来る

・仲間がいるから助けてもらえる

(1人で抱え込まなくて済む)

・仲間と協力して組織を増やせる

・在宅でビジネスが出来る

・自分で時間管理が出来る

(時間に縛られない)

・やりたい事がやりたい時に出来る

・夢を叶えれる

・自己成長が出来る

・個人事業主だから他のビジネスと併用できる

(私はパートと併用中)

・在宅でビジネスセミナー(無料)で受けれる

(会社による)


他にもたくさんメリットはありますが

のちのちこちらも記事にしますねイエローハーツ


こちらの記事を読んでくれた方の中には

【ネットワークビジネス】をやろうか考えてる方もいると思います!


ネットワークビジネスって良くないビジネスだって思ってる方がいる事も事実ですアセアセ


それは1部の方が悪質な勧誘を行ってる事が原因の1つですガーン


でもやり方次第ではしっかりビジネスになるし

コンプライアンスに沿った活動をすれば何も悪質な事はありません丸レッド


デメリットよりメリットの方が多いビジネスだと私は思ってるので、副業や在宅ワーク、ビジネスに興味ある方は、1度【ネットワークビジネス】も選択肢の1つに入れてみて下さいルンルン


低リスクで始めれるので、興味ありましたらメッセージ下さいラブラブ


  ​次回


【ネットワークビジネス】をやってて良かった事について記事にしますウインクルンルン


いいねグッフォローお願いします飛び出すハート