photo:01

にこにこしゅうなんゾウさんの野菜

中山間の農家さんが栽培した野菜をみんなで食べよう。

全国に出荷する品質が均一の素敵な野菜をJAにだすための野菜作りを安心して栽培するにはどうお手伝いすれば良いのか。

より良い野菜栽培には農家さんの日々の努力がある。

だからこそ、農家さんが山口県の誇れる野菜を全国に出荷する努力をされているなら、未来プロジェクト協議会は地域で無駄なく販売するお手伝いしたいと考えている。

安心して納得のいく野菜作りをすることで、そこで新しく働きたいと思う若者がイキイキと取り組む姿を想像してしまう。農地を次の世代につなげたい。

売りたい地産野菜がある。地産地消は良いと感じる地域の人がいる。地産野菜を扱って参加したい地域の飲食店がある。

未来プロジェクト協議会はその仲間をつなぎ、輪を広げ、若者を中心に活動に参加したい地域の人の受け皿を担う取り組みをする。

シンプルだけど素敵だと思う。周南の仲間募集しています。

田舎の農家のおじいちゃんやおばあちゃんと一緒に野菜をつくろう、会話を楽しもう、一緒に笑おう、みんな仲良し。

未来プロジェクト協議会
会長 毛利昭彦 毛利道場代表
副会長 金子勝 コスタデルソル代表
副会長 安達浩司 寿司やす代表
副会長 山中健太郎 みの幸代表

事務局07054263939杉川