絵本と物語のある街[絵本作品公募2011]-Image18271.jpg

2月のMIRAI新聞ができました。
雑誌ミライを利用して貯めたスクラッチカード応募を頂いた読者の皆様だけに翌月の雑誌ミライと一緒にお届けする特別新聞なのです。

2月のコラムは「タイガーマスクの正体は」です。
結論から言うと、創刊から三年間、スクラッチを受け取って頂く活動にご協力いただいている皆様とスクラッチ引換店としてご協力いただいている240店舗のお店や応援企業の皆様と言う内容なのですが。
スクラッチ収益の一部を三年前から、児童養護施設に絵本や寄付金として届けています。

◎周南の皆様は、三年前から実はタイガーマスクだったのです。そして、これからもタイガーマスクなのです。そのことに発刊責任者として感謝とこの周南に誇りを感じています。
次は絵本を切り口に若者の住める街、高齢化社会に今の子供達が笑顔で暮らせる街をつくります。その力も皆様からちょっとずつお借りして。
本質を見失うことがないようにどんな苦境も楽しみながらチャレンジする姿をまずは、自分の子供にみせる役割を担いたいなぁ。まずは、これが父親としての今年の目指すところです。