これまで里親会のお手伝いをしてくれていたボランティア仲間のヒトマミさん&チコママニコ音符





ヒトマミさんが成猫の白黒ちゃんを保護。

そしてチコママが初の預かりボランティアとしてガッツリ‼️保護猫活動中あしあと


元々保護を考えていたものの主な預かり宅がいっぱい…

チコママが初めて預かりボランティアに名乗り出てくれたおかげで、無事に保護する事ができました。



預かりボランティアとは


期間は保護された猫により異なりますが、1〜2ヶ月(それ以上になることも。)と限定された期間、主に里親様を見つけることを目的に保護された猫たちの飼育管理を行ってもらうボランティアのことです。

状況により生後間もない乳飲み子のミルクボランティアや、怪我などの治療のため一時的に保護した猫のお世話をする事もあります。








今回保護された成猫♀さん


下矢印



家猫修行中の白黒猫 香月ちゃん(カツキ)

1〜2歳の女の子

穏やかな性格のとってもいい子です。








香月ちゃんの穏やかさは一目瞭然

抱っこでキャリー こんな風に保護できる成猫はかなり珍しい。と言うか今までにいたかな?




もちろん夜泣きはつきもの。

新しい環境に慣れるまでは仕方ない‼️



だけどそんな事も気にならないほど香月ちゃんお利口なんですおねがい






ケージの中でもゴロゴロくつろいで、

飛び出そうとする様子も見られませんニコニコ








ブラッシングされる香月ちゃん

気持ち良さそうにチコママを見上げる姿が可愛い音譜

本当に大人しい子ですドキドキ







もちろんトイレだって完璧🎵
しつけに関しても問題なく手のかからない香月ちゃん。


初の預かりでも安心してお世話できるのは穏やかでいい子だと言う証拠ですね合格







猫エイズ・白血病検査も陰性
今後もチコママにお世話をしてもらい健康状態を見ながら里親募集予定です!!






Amazonほしいものリスト では、現在保護している保護猫たちが必要としているフードや、毎日のお世話に欠かせない物資等を掲載しています。

現在、成猫用フードが不足しています。



Amazon欲しいものリストから送っていただいた保護猫への支援物資の受け取りは、みらいねこ横濱のスタッフyumikoさんが代表して受け取ってくれています。

少しでもご協力いただければ有難いです。








Facebook、Instagramも更新しています!


↓ 記事下までスクロール!