ひまわり🌻むぎ🌾姉妹、初病院‼️


待ち受ける何かにソワソワむぎさん




診察間近のむぎ。



完全に怯えています。


普段こんな大人しくないのにねぇえー






いよいよ診察!



目や口の中を診てもらったり、腸内を診るため便検査をしたりとソフトな検査から、きっと大嫌いであろうチクッとする初めてのワクチン接種まで初めての病院もイヤイヤながら頑張ってくれましたムキー




子猫の場合は一歳になるまでに数回ワクチン接種をした方がいいため、譲渡が早ければ里親様にかかりつけの病院を決めるためにもワクチン接種を必ずお願いしています。

回数は2回、3回と動物病院により異なる場合があります。





猫エイズ、猫白血病の検査も行いました。
検査結果はとりあえず陰性

このとりあえずと言うのは、検査をする月齢により今後検査結果が変わる可能性があるからです。

子猫のうちでも生後4ヶ月を過ぎた頃に検査をした方が、より結果は確実になります。



先住猫がいる場合は、より正確な結果を知るために再度適切な時期に再検査をする事をオススメします。


むぎ お疲れさまルンルン

とりあえず陰性なのでもちろん今陽性反応が出るよりは安心ですが、一度検査をしているから大丈夫ではなく、しっかりと飼い主さまが把握する意味でも譲渡後もワクチン接種や検査を行うようお願いします!



ひまわりもよく頑張ったねガーン


とは言え… ひまたんの💩がワクチン後すこーし緩くなってしまったらしいので、ひまたんは4.5日経っても改善されなかったら再受診する事となりましたアセアセ

と思ってるだろうけど😅





むぎも様子を見ながらワクチン接種後は安静に過ごさせますうずまき



本当によく頑張りました笑い泣き











下矢印 記事下までスクロール!