高齢猫を家族に  〜ニキくん編



緊急事態宣言に伴い里親会の開催を中止する事となりましたが、少しでも早く優しいご家族を見つけて穏やかでHAPPY✨な毎日を過ごさせてあげたい高齢猫さん達はいつでも里親様募集中です‼️






早速いってみよー!




ニキくんってこんな子爆笑


茶トラの高齢猫さんですグラサン




性格や特徴
甘えん坊すぎて困るくらいの甘えん坊⁉️
猫というより犬に近いレベル😅

「撫でて〜」のおねだりも 「撫でろや!」に近い感じでアピールは強引気味(笑)


こんな事はしょっちゅう下矢印

2段のケージもなんのその!
高齢とはいえ元気いっぱいです

ストレス発散がてら室内を散歩させていますが、「ニッちゃーん!」と呼べば
  テクテクテクテク・・あしあと とやってきたり

賢くてかわいいんですラブ





こんな人にオススメ‼️

ニコニコ 犬並みの甘えん坊がお好み

キョロキョロ 猫は初めてだから飼いやすい子がいい‼️

グラサン イタズラし放題なヤンチャな子もいいけど…
        穏やかで大人しい子とまったり過ごしたい‼️

ラブ 飼い主LOVE❤️が痛いほど伝わる子がいい





ニッちゃんは人が大・大・大好き❤




このワンコみたいな可愛さが
ニッちゃんの一番の特徴です🎵

下矢印








医療済み、治療中の項目

・年1回のワクチンの接種
・エイズ、白血病の血液検査(陰性)
・去勢手術
・ノミダニの駆虫  などの初期医療は済み


現在、初期の腎不全ではありますが数値も良く療法食のみで、今のところはその他の治療や通院はありません。





注意してほしいこと

① フードは腎臓サポートの療法食と決まっています🍴(腎臓の負担となるため療法食以外は与えないようお願いします)

② このまま療法食のみで過ごしていけるよう、まだまだ長寿を目指して生活できるように定期的に健康診断を‼️





高齢猫と暮らすことを不安に思う方、大変に感じる方はたくさんいると思います。

高齢期は人間と同じように病気になりやすい。

長く健康に生きてくれてもいずれは介助や介護が必要になる時がくるかもしれない。



でも高齢期だからこそ味わえる時間可愛さ愛おしさがあって、子猫と過ごす大変だけど楽しい時間とはまた違った高齢猫ならではの大切な時間があります。



遊び盛りのヤンチャな子猫たちとは違った高齢期特有の人と猫との密な時間が確かにあって、1日 1日が本当に大切に感じられます。




それに‼️
ニッちゃんはまだまだ元気いっぱい星

毎日よく寝て、抱っこしろー‼️と催促も忘れず、人と一緒にいることを好んで毎日過ごしています爆笑


中身は子猫以上、犬並みの甘えん坊ピンクハート

家族の一員として迎えてくれる優しい里親様を募集中です❣️








ニッちゃんが気になる里親希望の方

下矢印

アメブロ、Facebookから気軽にコメント、メッセージをお待ちしていますキラキラ


みらいねこ横濱 Facebook はこちら




下矢印 くりちゃんも里親様を募集中ハート 下矢印





里親様の条件


・脱走防止に配慮した完全室内飼いができること

・賃貸の場合はペット飼育可であること

・一人暮らしや高齢の方の場合は後継人となるご家族がいること

・留守番など猫だけで過ごす時間があまりない

・年一回のワクチンなど、治療が必要な際にはすぐに動物病院を受診できること

・保護猫のお届けの際に自宅訪問はもちろん、脱走の危険など危ない箇所がないか確認させてもらえること




細かな条件などは他にもありますが、理由もなくお断りすることなどはありません。
気軽に質問なども受け付けていますので、不安なこと心配なことなど…  里親希望の方がいました
なんでも気軽にご連絡ください!





素敵な出逢い
ご縁がありますように❣️