知り合いのボランティアさん達が
Instagramなどで拡散に協力してくれたので
迷子捜索中の飼い主さん達から連絡がスマホ!!


見た目、脱走時期はかなり類似‼️
もしかしたら・・と言う人もいましたが、残念ながら飼い主さんではありませんでした。



もちろん慣れた外猫の可能性
餌やり宅と外を行き来する通い猫の可能性もある。

だけど爪や肉球も綺麗だし、この年で風邪も引かず外生活をしてこれたとは思いにくい。と飼い猫だった可能性が高いと先生も言っていました。

今は老人ホームなど施設に入ってしまったり、飼い主が亡くなり猫だけになる事も多いし、その線もあるのかなと思ってます。




保護主さんのお孫さんがニッちゃんと呼んでいたらしいので、今の状況ではこのまま保護となる可能性が高いので仮名はニキくんに決定‼️


ニッちゃ〜ん🎵と呼ぶと
ンニャッッ  と必ず反応したり
相変わらずのベタ慣れ状態で愛らしい❤️





とりあえず今は腎不全の可能性が高く
お肉は受け付けず、ご飯は食べても何度か嘔吐。

保護主さんと話し合い、お互いに半分ずつ実費を出し合ってエイズ白血病の検査と腎不全の状態を確かめるべく腎臓の数値をみてもらいました。



エイズ、白血病は陰性
嘔吐や痩せている原因は他にあると言う事に。



気になる腎臓の検査。

恐らく腎不全である事に間違いはない。
でも深刻な状況ではないとの事‼️


腎不全だとしても今は初期の段階である事が分かり、腎臓サポートの療法食で様子を見て言ってもいいんじゃないかとの診断となりました。


初めから症状を見て腎不全を疑っていたので、
ヒルズの腎臓ケアを買っていたのですが・・
今後に役立つと分かって一安心うずまき 
無駄にならなくて良かったぁ〜照れアセアセ





初期であるとは言え、腎臓への負担が大きく吐いてしまっている状態なので1週間ほどの薬を処方してもらいました。


お薬もちゃんと効いているみたい‼️
負担を軽減してくれるからか吐き気もなし!
なによりご飯を進んで食べるようになった!





保護した日から既に慣れっこだったけど、
ご飯を食べれるようになったからか普段の過ごし方も落ち着いてきた感じがします。



またニッちゃんの報告させてもらいます!