昨日は里親さん宅に伺ったり
朝から予定がいっぱい…のつもりが
朝からソーちゃんに軽い発作が。。



里親さん宅はメンバーのYさんにお任せして
ソーちゃんのお世話をしつつも
次の予定まで意外と のんびり照れ








と、ここで!

きなちゃんママからのLINEに
朝のお世話を終えて気付く。











だ、脱走 ガーン⁉️ハッ




Yさんが帰宅するなり
きなちゃんが住む町田市へ 🚗💨









かっ飛ばすこと40分ほどで合流し、
脱走の経緯最後に見た時間など確認。








どうやら鍵の掛かっていなかった窓を
先住さんが開けてしまいお庭へ。
( きなちゃんも追いかけたと思われる・・・)





先住さんは同じ頃に帰宅した妹さんが
無事に捕まえてお家に。

その時きなこちゃんは既に隠れんぼ中あしあと





ご家族も動揺していたのでしょう。

先住さんが戻った事で安心しきってしまったのか
きなちゃんママが帰宅して初めて
1匹いないことに気付き、捜索を開始。






一歩、外へ出てみると?
ラッキー なのか アンラッキー なのか・・

お向かいは 最高の隠れ家。




きなちゃんのお家は周囲もスッキリ。
見るからに隠れる場所はない


絶対お向かいにいる・・んだけど・・・






【住民の方に連絡すればOKとの事で、中を捜索。】




きなちゃんママ、お兄ちゃん、Y
さんと私
4人で そこら中を覗き込む。










※ ここで使えた捜索ポイント

日中でもフラッシュをONにして
動画撮影をしながら捜す!

見にくい所はズームで、
自分から見えない所は手を突っ込んで撮影。







ありとあらゆる場所を 覗き込み撮影。
後から動画を確認する。






庭の木々の隙間からスマホを入れて撮影。




光る目が写ってないかを確認。








残るはガレージのみ。

ナンバープレートもない廃車が一台。


お向かいの敷地で探してない所はココのみ。

ガレージ、車を確認した事は聞いてたので
別を探そうかとも思ったけど、念のため。。


タイヤ4つを確認したら
車の下から中の様子を撮影。






一通り撮ったら動画を確認。









40秒ほど経過したころ
一瞬だけ動画の中に光るものが。







落ち着いてもう一度、動画を撮影。




ん?





あっ‼️‼️‼️‼️






きなこちゃん発見笑い泣き





急いでキャリーを持ってきてもらうと
一番懐いている弟くんが帰宅。



きなこ〜  と優しく呼びかけると初めて反応が‼️






愛情を感じる弟くんの頑張り。
そこにいると分かると瞬時に車の下に潜り込みました。

( まず入れたことにビックリ。)








と、そこにお隣のパパさんがジャッキを持って登場
その登場カッコよすぎない⁉️






メンバーYさんがお隣の車を見るなり
もしかしてと思いコンタクトを取っていたようです

( もしかして!と思うことにビックリ。)








持ち上がった車の下から潜り込み
万一の為に持ってきた革手で無事に確保‼️

泣き出すママを見てホッと一安心。



時間が限られてたので居る間に見つかって‼️と
時間に追われながらの捜索でしたが
無事に引き渡せたので安心して帰宅しましたニコニコ






その後は念のため病院へ。
異常もなく無事に戻れたようですえーん









窓が閉まってるから…と油断は禁物。




皆さんも大事な家族を怖い目にあわせないよう
身近で何気ないところに危険があると思って
普段から事故が起きないよう習慣づけたいですね!