宝石白30代事務OLからおしゃれを仕事に!

おしゃれ起業コンサルタント

の、みおりです^^

 

東京/吉祥寺/飯田橋を拠点に活動しています

 

ラブラブ初めましての方は▶︎▶︎【自己紹介】
ラブラブ2022.1より産休のため5月以降再開予定です

 

 

とうとう臨月で、身の回りの整理をしています。

 

 

それから確定申告の準備も!

産後のボーッとした頭でできる気がしないので(笑)



 

それから最近は仕事があった頃には

なかなか参加できなかった、

平日夜のオンラインセミナーに参加してみたり。

 

 

この日はツイッターで知り合った

うにみほさんのセミナーでした!

 

 

 

今回のセミナーのテーマは

 

「おひとり様起業で年収650万円」

 

 

 

 

もしかしたら、起業女子界隈を見ていると

 

「えっ?たったの650万...??」

 

と少なく感じる人も多いかもしれません。

 

 

 

SNSでは宮本佳実さんをはじめ

 

「億ガール」「月商7桁(100万)」

「かわいいままで年収1,000万」

 

がずらっと並んでますもんね!

 

 

 

ちなみに私は固定の役員報酬なので

年収ベースならもっともっと少ないです(笑)

会社の売上はきちんとキープしてますが

私自身はブランド品を買う趣味もないし特に困ってない...。

 

 

 

 

うにみほさんがおっしゃっていたことで

 

私もすごく納得したのですが

 

 

 

自分にとって優先したい・譲れないもの

 

自分にとって心地いい働き方を考えたときに

 

 

 

必ずしも、高い年収や売上を

目指す必要はありません。

 

 

 

 

ちなみに私の場合は「ひとりで働く」

のが絶対条件になるため

(チーム化したくない)

 

 

 

それができないなら、1億円は要らないです。

 

 

 

そうまでして1億円欲しいと思わない(笑)

 

 

1億円が手に入らなくても

私の理想は十分叶えることができます。

 

 

年収1億なくてもグリーン車に乗れますしね(笑)

image

 

他に私がやりたくないこととしては

 

 

 

対大勢のセミナーはやりたくない

インスタライブはやりたくない

マインド・メンタル系講座は開かない

スピリチュアルは手を出さない

 

 

 

そして働き方や税金の兼ね合い上、

年収は800万くらいがちょうどいいな〜

と思っています。

 

自分の体感なので、個人差はあると思います。

 

 

 

もちろん、これらも「今は」

そう思っているだけなので

 

この先変わることがあるかもしれません。

 

 

 

起業女子に囲まれていると

 

 

目標は大きい方がいいとか

 

”これくらいでいい”と

制限をかけちゃダメ!など

 

と言われたりすることもありますが

 

 

 

正直、余計なお世話だな〜と感じます(笑)

 

 

 

自分が納得して掲げた理想なら

 

他人にあれこれ言われる筋合いはありません。

 



 

人は人、自分は自分。

 

”自分らしさ”を優先したいだけです。

 

 

 

あなたにとって譲れないことは何ですか?

 

 

私もコンサルの際は、必ずこの質問をします。

 

 

家族、働く場所、お客様、人生設計...

 

 

あらかじめノートなどに書き出しておくと

判断がブレずに、迷わずに済みますよ♪

 

 

 

それでは、また!

 

みおり

 

 

 

 

キラキラメルマガ始めましたキラキラ

会社員・ワーママ必見!!

女性の幸せも豊かさも諦めない起業スタイル

その秘密をお伝えします♡

 

ご登録特典プレゼント!

アパレル未経験からはじめるおしゃれ起業の教科書

詳しくはバナーをクリック♬

↓↓↓

ページが開かない方はこちらから

 

ベル募集中メニューベル

■スタイリストメニュー■
誰でも垢抜けおしゃれ美人になれる♡
なりたい未来を叶えるファッションスタイリングサロン


JR中央線・京王井の頭線 吉祥寺駅徒歩2分!

口紅骨格診断/パーソナルカラー診断/顔タイプ診断口紅

 

 

ピンクハートSNS一覧ピンクハート

*LINE@スタートしました

真似するだけでおしゃれになれる!
オンライン動画レッスン配信中♫

 

開かない方は「ともだち検索」より

「@pfh3115m」で検索してください♡


 

*おしゃれなワークライフスタイル

インスタグラム

ID:mirainaru_me_30ri

 

 

*ビジネスのイロハを発信♫twitter

 

画像をクリックもしくはこちらから♡

 

 

*Facebookお友達募集中!

友達申請お待ちしてます♡


*おしゃれ起業の必需品
カラー診断グッズなどをご紹介!
\楽天roomアプリを使えばポイント2倍/



*お仕事のご依頼/お問い合わせ

リンクが開かない方はこちらから