宝石白30代事務OLからおしゃれを仕事に!

パーソナルスタイリスト
顔タイプ診断アドバイザー

の、みおりです^^

 

東京/吉祥寺/飯田橋を拠点に活動しています

 

ラブラブ初めましての方は▶︎▶︎【自己紹介】
ラブラブ2022.1より産休のため5月以降再開予定です

 

 

お正月休みが明けて東京は大雪でした!

 


やっと初詣に行けた靖国神社も

一面雪模様でした。




さて、そろそろ仕事が始まったり

お休み気分が抜けて動き出す人も多いですね。

 

 

 

今日は「今年こそ!!」と思っている人へ

 

 

後悔しない2022年の始めるコツ

 

をお伝えしたいと思います。

 

 

 

 

私自身が振り返ってみると

 

人生を変えたい!と動き出したのが

5年前の年始だったんです。




すべての始まりは「メルマガに登録した」だけ。

 

 


その頃の日記を読むと

 

 

THE・人生のモンモン期!!

 

 

 

とにかく毎日憂鬱だったなぁ〜。

 

 

 

結婚したはいいけど全然幸せじゃない

 

なんだか満たされなくてモヤモヤ。。。

 

 

 

※結婚生活や前夫が悪いわけではなくて

「結婚したら(何もしないくても自動的に)幸せになれる」

と思い込んでいた、私の考えの甘さが原因です(涙)

 

 

 

 

前夫の転勤で上京したけど

知り合いもいなくてテレビを見るだけ.

 

 

転職したら収入ダウン

服はユニクロでまとめ買いのみ

 

 

仕事は決まった請求書を作るだけ

とにかく暇でお菓子を食べて時間潰し

(今考えるとゆとりのある会社だと思います・笑)

 



 

そんな日々の繰り返しに

モヤモヤを募らせていた頃

 

 

たまたま、年末の仕事帰りに吉祥寺の本屋で

宮本佳実さんの特設コーナーが作られてて

 

 

 

かわいいままで年収1,000万♡

 

 

 

というキャッチフレーズに衝撃を受けたんです。

 

 

 

でも、書店で買う勇気がなくて。。。

帰りにAmazonでポチったという(笑)

 

 

その当時は本をレジに持って行って

「うわ〜この人こんな本読むんだ」

「年収1,000万になりたいんだ(笑)」

と思われたら嫌だ、と周りの目が怖かったのです。。

 

 

 

そして、年末にメルマガを登録し

初めて佳実さんのセミナーに参加したのが

2017年の1月22日でした。

 

 

 

私も今年こそ人生を変えたい!

 

でも、どうしたらいいかわからない。。

 

 

 

なら、セミナーに参加したら何か変わるかも?

 

 

そんな気持ちでドキドキしながら

大手町に向かったのを覚えています。

 

 

 

当時は郊外に住んでいたので

大手町って都会〜!

ドキドキ〜〜〜!!

何着て行こう??!!と大慌てでしたね。

 


まさか5年後、大手町が徒歩圏内になっているとは(笑)

ワークライフスタイルブックの発売記念セミナーだったかな

 


 

結果的に、セミナーに参加して

すぐ何か変わったわけではありません。

 

 

 

でも、会場で見た佳実さんの姿や

周りにいるおしゃれでキラキラした人たちが

とっても楽しそうで、ワクワクして見えたの。

 

そうそう、向井ゆきさんもいらっしゃってました!

 

 

 

 

「わぁぁ、こんな世界もあるんだ!」

 

とすごく衝撃を受けたのです。

 

 

 

だって普段の自分の周りには

全然いない人たちだったから。

 

 

 

「もし行けるなら、私もあっち側に行きたいな」

 

「どうしたらあっち側に行けるんだろう?」

 

 

 

じゃあどうしたらできるのか?は

全然、見当つかないけれど

 

 

やっぱり実際に体験するのって違いますよね。

 

 

 

行きたい場所=ゴールが決まると

 

動き出したい気持ちが湧いてくる。

 

 

 

そこから、まずは気になる起業家さんの

メルマガにばばば〜っと申し込みして

 

 

セミナーやセッションを受けたり

パーソナルスタイリスト養成講座に通ったり...

その積み重ねで、今に至ります。

 



 

きっかけは「メルマガに登録した」だけ。

 

 

その小さなアクションが未来を変えました。

 

 

 

だから、起業初期だったり

まだ何をやりたいかわからない

モンモン期だよ〜という方は

 

 

気になったことをそのままにせず

丁寧に拾ってみる。

 

 

他人の「すごい目標設定」を見ても

惑わされる必要はありませんよ〜!

 

 

 

すぐに大きな実にならなくても

年末に、行動した自分を振り返って

たくさん褒めてあげれるように。

 

 

 

今日この瞬間も2022年のワンシーンです。

 

 

ぜひ大満足♡な一年を作るために


今、やれることを探してみてくださいね。

 

 

 

それでは、また!

みおり

 

 

 

 

 

キラキラメルマガ始めましたキラキラ

会社員・ワーママ必見!!

女性の幸せも豊かさも諦めない起業スタイル

その秘密をお伝えします♡

 

ご登録特典プレゼント!

アパレル未経験からはじめるおしゃれ起業の教科書

詳しくはバナーをクリック♬

↓↓↓

ページが開かない方はこちらから

 

ベル募集中メニューベル

■スタイリストメニュー■
誰でも垢抜けおしゃれ美人になれる♡
なりたい未来を叶えるファッションスタイリングサロン


JR中央線・京王井の頭線 吉祥寺駅徒歩2分!

口紅骨格診断/パーソナルカラー診断/顔タイプ診断口紅

 

 

ピンクハートSNS一覧ピンクハート

*LINE@スタートしました

真似するだけでおしゃれになれる!
オンライン動画レッスン配信中♫

 

開かない方は「ともだち検索」より

「@pfh3115m」で検索してください♡


 

*おしゃれなワークライフスタイル

インスタグラム

ID:mirainaru_me_30ri

 

 

*ビジネスのイロハを発信♫twitter

 

画像をクリックもしくはこちらから♡

 

 

*Facebookお友達募集中!

友達申請お待ちしてます♡


*おしゃれ起業の必需品
カラー診断グッズなどをご紹介!
\楽天roomアプリを使えばポイント2倍/



*お仕事のご依頼/お問い合わせ

リンクが開かない方はこちらから