宝石白30代事務OLからおしゃれを仕事に!

パーソナルスタイリスト
顔タイプ診断アドバイザー

の、みおりです^^

 

東京/吉祥寺/飯田橋を拠点に活動しています

 

ラブラブ初めましての方は▶︎▶︎【自己紹介】
ラブラブ2022.1より産休のため5月以降再開予定です

 

 

昨日は2年ぶりに友人とお茶してきました。

 

 

あっという間に年の瀬を感じますね〜!

 

 

渋谷にあるcafeBOSCHさん

昔、六本木でOLをしていた頃よく通ってました。

 

 

私、楽しそう(笑)

 



 

毎年この時期は新しい手帳を下ろしたり


少し先の未来に想いを馳せていますが

 

 

 

実は、それより大切なのが振り返りです。

 

 

 

今年できたことはもちろん、


やりたかったけどできなかったことも。

 

 



ただ生徒さんと話していると感じるのですが

 

 

 

振り返り=反省

 

 

というイメージが強いのかな?

 

 

 

未来のことを考えるのはワクワクするけど、

 

 

過去を振り返るのは気が進まない...

 

という人も多いよう。

 

 

 

でも起業していて思うのは

 

お一人様フリーランスこそ

 

 


振り返りは命!!!!

 


だって会社のように評価面談もないし

忘年会があるわけでもないからね。



ほっといたら誰も褒めてくれない(笑笑)


 

「自分よく頑張ったね〜」

「あの時こんなことがあったなぁ」

「こんなことできるようになってすごい!」

 

 

って振り返って、褒めて、労ってあげる。

 

ご褒美を買ったり美味しいものを食べるのもOK♪

 



 

とはいえ私自身も、人のことは言えなくて。。。

 

 

今年は振り返りが憂鬱でした。

 

 

 

妊娠したことは嬉しかったけど

やっぱりつわりで体調を崩したり、

思うように動けないことも多かったです。

 

 

そりゃ仕方ない。

 

 

と思う反面、、、心の中では

 

 

 

(せっかく会社作ったのに売上伸ばせなかったな...)

(でも臨月に試験を受けたって人もいるし...)

(でもOLさんは満員電車で通勤してるしな...)

(〇〇さんは妊娠中もおしゃれだったしな...)

 

 

 

ついつい比べちゃうんですよね〜(爆)

 

 

 

まぁSNSを見てると、仕事も子育ても美容も!

っていう鉄人がワンサカいますしね。

SNSはあくまで自己申告なので事実かは別として...。

 

 

 

振り返りは、自分を褒めるためにやることです。

 

 

 

だから、まずはよかったことに目を向ける。

 

 

誰かと比較しても仕方がありません。

 

 

 

人と比べていては、いつまで経っても

自分を大切にできません。

 

きっと同じように他人も大切にできないから。

 


 

それに「あ〜うまくいかなかったなぁ」

 

って後悔してもいいんです。

 

 

 

ガッカリする、後悔するってことは

 

それくらいやりたいことだったんでしょ?

 

 

 

自分に期待できるってすごくいいこと♡

 

 

 

「まだまだ、自分はこんなもんじゃない!」

 

って思う気持ちの裏返しですもんね。

 

 

伸びしろがあるってことですよ!

 



 

というわけで、年末忙しい時期ですが

 

ぜひお気に入りのカフェでノートを開いて

今年の振り返りをしてみてください。

 

 

 

まずは、自分を褒めてあげること。


できるようになったことや

嬉しかったことを振り返ってみてください。

 



でも、時には思いっきり後悔してもいい。

 

 

 

そして、その期待に応えられる行動を

来年と言わずぜひ今日から始めましょう!

 

 

 

それではまた♡

 

みおり

 

 

 

 

 

キラキラメルマガ始めましたキラキラ

会社員・ワーママ必見!!

女性の幸せも豊かさも諦めない起業スタイル

その秘密をお伝えします♡

 

ご登録特典プレゼント!

アパレル未経験からはじめるおしゃれ起業の教科書

詳しくはバナーをクリック♬

↓↓↓

ページが開かない方はこちらから

 

ベル募集中メニューベル

■スタイリストメニュー■
誰でも垢抜けおしゃれ美人になれる♡
なりたい未来を叶えるファッションスタイリングサロン


JR中央線・京王井の頭線 吉祥寺駅徒歩2分!

口紅骨格診断/パーソナルカラー診断/顔タイプ診断口紅

 

 

ピンクハートSNS一覧ピンクハート

*LINE@スタートしました

真似するだけでおしゃれになれる!
オンライン動画レッスン配信中♫

 

開かない方は「ともだち検索」より

「@pfh3115m」で検索してください♡


 

*おしゃれなワークライフスタイル

インスタグラム

ID:mirainaru_me_30ri

 

 

*ビジネスのイロハを発信♫twitter

 

画像をクリックもしくはこちらから♡

 

 

*Facebookお友達募集中!

友達申請お待ちしてます♡


*おしゃれ起業の必需品
カラー診断グッズなどをご紹介!
\楽天roomアプリを使えばポイント2倍/



*お仕事のご依頼/お問い合わせ

リンクが開かない方はこちらから