宝石白30代事務OLからおしゃれを仕事に!

パーソナルスタイリスト
顔タイプ診断アドバイザー

の、みおりです^^

 

東京/吉祥寺/飯田橋を拠点に活動しています

 

ラブラブ初めましての方は▶︎▶︎【自己紹介】
ラブラブ各種診断メニュー・サロンご予約は▶︎▶︎こちらから

 

 

先日、インスタ・ツイッターでも

ご報告させていただきましたが

現在妊娠7ヶ月です。

 

 

一旦お仕事は年内で休業に入ります(^^)

 

残り2ヶ月、精一杯お仕事するぞーーーー!!

 

 

 

 

 

 

さて、妊娠中も色々な発見はあるのですが

 

 

今回は妊活中のお話を少し。

 

 

特に妊活中の方、不安な方は読み飛ばしてね!!!

 

 

 

 

 

 

私はトータルで2年ほど

不妊治療で病院へ通っていました。

 

 

 

前夫との結婚期間でもやってたので

タイミング〜体外受精までフルコースです!

 

 

 

 

全部で200万くらいは使ってるかな..??

もちろん、補助金で返ってくる分もあるし

前夫との期間は書類を捨てちゃってわからんけど(笑)

 

 

 

 

ビジネスと妊活って決定的な違いがあって

 

 

 

 

ビジネスは努力と結果が比例します。

 

がんばれば夢は必ず叶います。

(やり方が間違ってなければ)

 

 

 

 

 

 

でも、妊活は違います。

 

 

 

お金をかけても時間をかけても

仕事を辞めても体質改善しても

 

 

どれだけ泣いても、祈っても

 

 

努力も涙も報われないこともあります。

 

 

 

 

原因があるようでないというか、、

色々検査をしましたが、私も「多分これ」

という仮説レベルのことしかわかりませんでした。

 

 

 

 

前夫との妊活期間はそれが悲しくて悲しくて

 

 

「こんなに頑張ってるのに!!」

「何にもしてない人のがすぐ妊娠するやん!」

 

 

ってずっと思ってた。

 

 

 

 

冷静に考えたら、がんばりは関係ないけどね。

 

こればっかりは年齢に比例した確率論なので…。

 

 

 

 

 

 

結局離婚したので、一度めの妊活は強制終了。

 

 

 

そうしているうちに2度目の妊活が始まりました。

 

すっっごいはしょってごめんなさい(笑)

 

 

 

 

でも、2度目の妊活をする時に

 

いくつか「マイルール」を決めました。

 

 

 

 

その中のひとつに

 

 

がんばるけど、我慢はしない

 

 

というのがあって。

 

 

 

 

 

 

なんとなく日本人の思考にあるのって

 

 

がんばる=我慢する、耐える

 

 

という思考があると思うんです。

 

 

 

 

 

耐えたら・我慢したら報われるみたいなね。

 

 

ただ、2年間で私のマインドにも変化があって。

 

 

 

 

 

我慢が生むのって結果じゃなくて

 

期待嫉妬です。

 

 

 

そう、まさに1度目の妊活中の私!!!!

 

 

 

とにかく「我慢して治療してるのに」

「やりたくないのに耐えてやっている」

という意識が、すごく強かったです。

 

 

 

 

 

ここはビジネスにもすごく共通してるんですが

 

 

 

「あの子は旦那さんのお金でいい服着てる」

「あの人は講師の〇〇さんに気に入られてるから」

「あの人の方が都会に住んでるからうまくいく」

 

 

 

そう、他人ばっかり気にしている時って

 

 

自分が我慢している時が多いです。

 

 

 

相手が何をしてるか、どう頑張ってるかなんて

SNSを見るだけじゃわかるわけないのにね…。

 

 

 

うまくいってる人=我慢していない人が

 

 

羨ましくて仕方がない、ムカついちゃう。

 

 

 

 

でも、がんばる=我慢する、じゃない。

 

 

 

できることを見つける

 

やりたいことをやらせてあげる

 

行動量やインプットを増やしていく

 

 

 

 

それが、私の"がんばる"ってこと。

 

 

 

 

体のために時間やお金を使ってあげると

 

私自身、新しい発見がたくさんありました。

 

 

 

妊娠できてもできなくても、

その過程で得た知識や経験は

無駄にならなかったと思っています。

 

 

 

もちろん、やって合わなかったこともあります。

 

 

布ナプキンは本当に無理だった...。

肌触りも好きじゃないし、洗うのが気持ち悪くて

「あ、これは我慢だ、無理無理〜!!」とやめました。

 

 

逆にお金を使うことには全然抵抗感がありません。

高くても、痛みの少ない治療法に切り替えたり

粒のサプリが飲みにくくて、割高だけどグミのサプリにしたり。

 

 

 

 

 

何が我慢かは人それぞれ。

 

ここは絶対に、お忘れなく!!

 

 

 

 

妊活は、万人に効く成功法則はありません。

 

わからないからとにかく軽く投げるしかない!

 

 

 

 

もちろん「集客したいけどSNSは嫌」

と言ってたら集客できないように

 

どうしても避けて通れないこともあります。

 

 

 

 

 

クリニックに行くのはめんどくさいけど

行かなきゃ何も始まらないもん。

 

行かずに済むならとっくにできてる(笑)

 

 

 

集客も同じですよね、できてるなら悩まない。

 

 

 

 

 

 

夢や憧れって叶うこと自体が目的ではなく

 

 

 

そこに向かう過程がワクワクして

エネルギーがたくさん出て

 

 

だから毎日が輝いて美しいものになる。

 

 

 

そういう人の顔は、とてもキラキラしてますよね♡

 

 

 

 

 

とにかく行動を増やして、やれることやる。

 

多少めんどくさいことも、合うやり方を探す。

 

代わりにやってくれる人を探す

プロの力に頼るのもアリ!

 

 

 

 

意識を変えるだけですが、

 

私はこう考えることで見える世界が変わりました。

 

 

 

 

あなたの理想が叶うことを心から祈っています!

 

 

 

 

それでは、また!

 

みおり

 

 

 

 

 

 

おしゃれをライフワークに

「資格」を「仕事」にしたい人へ

講座詳細はこちらから

パスワード【oshare-support】を入力してください

 

 

 

キラキラメルマガ始めましたキラキラ

会社員・ワーママ必見!!

女性の幸せも豊かさも諦めない起業スタイル

その秘密をお伝えします♡

 

ご登録特典プレゼント!

アパレル未経験からはじめるおしゃれ起業の教科書

詳しくはバナーをクリック♬

↓↓↓

ページが開かない方はこちらから

 

ベル募集中メニューベル

■スタイリストメニュー■
誰でも垢抜けおしゃれ美人になれる♡
なりたい未来を叶えるファッションスタイリングサロン


JR中央線・京王井の頭線 吉祥寺駅徒歩2分!

口紅骨格診断/パーソナルカラー診断/顔タイプ診断口紅

 

 

ピンクハートSNS一覧ピンクハート

*LINE@スタートしました

真似するだけでおしゃれになれる!
オンライン動画レッスン配信中♫

 

開かない方は「ともだち検索」より

「@pfh3115m」で検索してください♡


 

*おしゃれなワークライフスタイル

インスタグラム

ID:mirainaru_me_30ri

 

 

*ビジネスのイロハを発信♫twitter

 

画像をクリックもしくはこちらから♡

 

 

*Facebookお友達募集中!

友達申請お待ちしてます♡


*おしゃれ起業の必需品
カラー診断グッズなどをご紹介!
\楽天roomアプリを使えばポイント2倍/



*お仕事のご依頼/お問い合わせ

リンクが開かない方はこちらから