■About me■
ファッション&ライフスタイリングサロン【ミライナルミー】のブログへようこそ!

宮本佳実さん主催・ビューティリア認定パーソナルスタイリスト

【骨格/カラー診断/同行ショッピング/ヘアメイク】

 

"自信を育ててなりたい未来の私になる♡おしゃれ美人のつくりかた"
加藤みおりです^^♡

初めましての方へ、自己紹介はこちらから

 

銀座で働くパラキャリOLの日常はインスタグラムで更新中♡こちらから
■お問い合わせ/お仕事のご依頼はこちらから

 

 

 

こんばんは!

 

 

”なりたい未来の私になる”ミライナルミー

 

加藤みおりです^^

 

 

 

昨日の記事にある通り、法事の予定がなくなってしまったのですが、、、

 

帰省する予定だったので仕事も入れておらず、まとめてデスクワークが捗りました^^

 

 

 




日曜日の夜って何かと忙しいですよね。

 

 

 

会社と起業と、一週間のタスクや予定のすり合わせをしたり。

 

 


リアルな話、一週間乗り切るための常備菜を作り置きしたり。

 


最近はクックパッドで見つけた「野菜玉」を作り置きするのにはまっています!

冷凍してスープに入れたりオムレツや炒飯の具にしたりと万能なのです◎

 

 

 


 

そして、月曜日を迎えるために欠かせない、お風呂上がりの大事な儀式がもう一つ。

 

 

{E06C6783-8B3C-4355-BBA9-4DD1D35E0532}




 

エチケットですよエチケット。

 

 

 

そう、ズバリ

 

タイトルの正解はエチ”毛”ットと言いたかった…親父ギャクか…ww

 

 

 



何度か写真に出てますが、私はパナソニックのフェリエを5年くらい愛用してます^^♡

 

3,000円で5年使える、本当にメイドインジャパンは優秀です。

眉毛カットにも使えるのでもうこれ以外は絶対に使えない〜!

 

 

 



 

剃るべきポイントは3箇所!!

 

 

・鼻の下のヒゲ


・下唇の下の毛

通称ナマズヒゲ…私ここの毛がなぜか濃いので必須です(涙)


・指の毛

 

 

お風呂上がりの柔らかい肌の方が刃滑りもよく、肌を傷つけにくいので◎

 



薄〜〜〜〜〜く乳液を塗って、肌を保護してから剃ってあげてくださいね。

 

 


終わったら濡れたタオルで優しく拭き取り、アルコールの入っていない化粧水と乳液で保湿してください^^

 

アルコールが入っていると沁みる事があるので気をつけてください!

フェイスラインや眉毛のケアもしていますが、これは「美しく見せるため」のものなので、またの機会にじっくりお伝えしますね。

 



{32A2BA99-92A8-4C64-9BEF-E1380380C942}



 

意外にね、ぱっと見キレイな人でも至近距離で見てガッカリする事があるのよね。

 

 

 

これって本気で本人に伝えにくい(爆)

 


 

いや、仲良い人なら言えるけど、逆に仲良くないと言えない、すごいギリギリライン!

 

 

 



周りに気を遣わせない為の"礼儀"

 



エチケットってそういうものだと思うのです。

 

 

 

だって一度気にされたら、そのイメージってなかなか払拭し難いのが現実です。

 

 


{E13615C6-7F26-4E2F-B99E-665CCDD78262}




おしゃれだとか、モテるとか、もうそれ以前の問題。

 

 

 

表面だけ固めてますって、一目瞭然だから。

 

 

 

会社だって、爪の甘い仕事しそうなイメージが持たれてしまうかもしれません。

 

 


そういうところで損するのって、めちゃめちゃ勿体無いな〜と心底思うのです。

 

 

 

 

あ、くれぐれも温泉旅館のアメニティをいつまでも使ってちゃいけませんよ〜。

 

肌に触れるものは安全性が高くて衛生的なものが◎

フェリエはカミソリ歯が付け替えできるので、水洗いできて衛生的ですよ^^

 

ないと思いますが鼻毛もね…ちゃんと専用のカッターを使えば安全です!

 

 

{BFE6EC7C-67AC-44FD-BA5A-B21DE5BE3C30}


 

おしゃれも仕事もぬかりなく♡

 


仕込みは完璧、あとはワクワク楽しむ気持ちだけあればいい。

 

 



 

今週も、あなたにとって特別な一週間になりますように!

 
 
 
 

それではまた、心を込めて^^

 

加藤みおり

 

 

■お仕事のご依頼/お問い合わせ■

 

リンクが開かない方はこちらから