.



越谷は思った程の荒れた天気にならなかった日中、

台風接近に伴い、

幼稚園にも体調不良の第2波が来ております。

.

さらに我が家にも、

夏風邪が爪痕を残しております。

息子の咳も8割は良くなりましたが0️⃣ではなく。

娘も週末一晩発熱してから、

鼻水と咳が再燃しております。

私も絶賛鼻声です🤧

今日は念のために小児科を再受診🏥

.



主人はここ1ヶ月ずっと咳が止まらず。

嫌な咳をしてるのでいい加減にして、と

呼吸器科をやっと受診しました💨

いろいろ調べてもらい、

風邪か気管支炎という事で

念の為マイコプラズマ肺炎の薬も一緒に

処方してもらえたそうです。

.



大気の状態が不安定だと、

頭痛が起こりやすかったり、

目眩を起こしやすかったり、

自律神経系が乱れやすがったり、

呼吸器系も影響受けやすかったり。。

体調を崩す引き金が沢山です🌀

「これくらいなら大丈夫かな」と

自分で症状を軽視せず、

逆に軽い内に病院で診断してもらう事もオススメです。

.

症状が軽い内なら治すのも時間は掛かりません。

放って置けば置くほど、

無駄に悪化し、治るまでも時間が掛かるし、

ご自身も辛くなります。

病院でも整骨院でも鍼灸院でも整体院でもいい。

第三者に相談する事で発見できる事もあります。

是非この機会に今一度、

ご自身の身体と向き合ってみて下さい🙇‍♀️

.