.



昨日の朝の出来事です。

なんだか視界がおかしい…

目をギューっと手のひらでしばらく押して

離した後にチカチカするような

白っぽくキラキラするような感じで

半分くらいハッキリ見えません。

.



低血糖でも起こしたかな、と思い

ヤクルト飲んだり朝ご飯を食べたり。

フラフラしたりする事はなく、視界不良だけ。

とりあえず家事をこなしていると、

小1時間程経った頃に

しっかり見えるようになりました🙄

.

3人目妊娠中にして初めての症状です。

2〜3日前にもまた胸が痛くなりかけたり。

そういえば、ここ2〜3日眠りが浅く、

子ども達も交互に咽せるので寝不足が続いていました。

調べるとやはり⏬

・自律神経の乱れ

・寝不足

・過労

・ストレス

・ホルモンの乱れ

・酸欠、貧血

・高血圧

などが上がってきました。

.

その日は主人が午前様で(←愚痴w)

連絡もなかったので仕事の延長戦かな、と思い

ヤキモキしながら寝るに寝られず💨

「食べないなら冷蔵庫に入れて」と頼んだ夕飯も

そのまま出しっぱなしで💨

朝も1人ギリギリまで寝ている姿にムカムカ💨

でも洗濯物をしながらふと思い出しました。

「23日は飲み会がある」と言われた事を。笑

人って簡単なもので、

そうと分かった途端にイライラゲージが下がった私😂

まぁ、それでも0️⃣にはなりませんが🫣

.

私が体調不良になる時には大体、

主人の飲み会やゴルフが付きものだったりします😇

仕方ないと分かっていても、

やっぱり深層心理では許せていないんですよね😓

かつ、実際にワンオペは体力的にも厳しいです。

それに加え、

「最後」と言われて何回目でしょう🙃

翌日も誘われていたようですが、

ついに主人も発熱しました💥

もう、自業自得としか思えません🫣

.

さぁー今後、

私の体調はどうなるでしょうか⁉️

いつもより寝られるかな⁉️

.

妊娠すると、ただでさえ眠りが浅くなります。

さらに後期に差し掛かると、

授乳に備え2〜3時間置きの起床サイクルになったり、

音にももっと敏感になったりもします。

オマケに仰向けになれなくなり、

寝返りも一苦労です。

.

これを読んでくれた男性がいたら!

そんな状況の奥さんを1人にしないで下さい🙏

そんな状況の奥さんがいる人を誘うなら、

それ相応の配慮をして下さい🙏

私はこう考えています、

「虐待」や「産後うつ」の原因の一旦は、

母親に関わる家族や

パートナーの仕事に関わる人たちにもある、と。

悲しい事件を増やさない為にも、

是非今一度お考え下さい🙇‍♀️

.

.