.



整骨院などに勤めていると、

ご高齢の方々にお会いする機会が増えます。

その中でも、

私の両親と同い年のご夫婦との出会いは

私にとって特別なものでした。

.

ご主人は草ソフトボールをやっており、

私が学生時代やっていた事をお話すると

是非一緒にやりましょう、とお声掛け下さいました。

私は大学生の時にyipsになり、

それ以来思うようなプレーが出来ず終い。

不安が残るまま参加し、初日は散々でしたが

ご紹介頂いたチームの皆さんの温かさに触れ、

次第にyipsを克服しました。

.



それから、

患者様として・チームの一員として、

かつ、娘と両親としても接してくださった患者様。

私が退職後も、

何かあると連絡を取り合っていました。

.

今年3月末、奥様よりメールが届きました。

「残念ながら、主人が他界しました」と。

衝撃でした…

前から闘病されている事を知っていましたが、

娘の誕生日翌日の事でした。

.



諸々の都合で遅くなってしまいましたが、

先日ようやくお別れのご挨拶に行く事が出来ました。

奥様も気丈に振る舞っているものの、

話の所々で涙ぐむ場面もあり、私も貰い泣き。

もっと頻繁に会いに来れば良かったなぁ、と

後悔の念は拭えませんが、

「産後にまた顔見せてね」と言ってくれた奥様。

私の修行時代から足を運んで下さったご夫婦でした。

今、奥様にしてあげられる事は少ないけれど、

今でもご縁を切らないでいて下さる貴重な存在です。

今回は私1人で伺った事もあり話は弾みましたが、

次回は子ども達も連れて

賑やかな空間にしたいな、と思いました。

.

改めて月日の流れを感じた今日この頃。

私も歳を取りますが、

周りの皆さん全員同じです。

会いたい人に会いに行くって

簡単なようで難しくて、

でもやる気次第でもあります。

私ももう少ししたら更に動けなくなってしまうので、

やりたい事・会いたい人には積極的に

連絡を取っていきたいな、と思い直しました🫶

.

アナタの会いたい人は誰ですか⁇ 

ご縁がある人との時間、

是非とも大切にしてくださいね🍀

.