.



施術報告🪡👍

.

去年の夏以来の患者さま♡

お仕事の忙しい中、

貴重なお時間を我が家で過ごしてくれました✨

.

蓄積したものが深く、

一旦症状のひどい部位を中心に

鍼灸アプローチを施しました🔥

.





今日も楽しくお喋りしながら

施術を進めていきました♬

そこで私の特徴が…

.

そう、楽しくなっちゃうと

自然とマッサージの圧が強くなります。笑

これは無意識の場合と、意識的の場合が😏

今日はねぇ、無意識に近いです😂

.

なぜ会話が弾むと圧が強くなるのか?

.

患者さんの緊張が解けるから💡

無駄に緊張していると、身体も硬くなります。

硬い身体を解しても、ただ痛いだけ。

私たち施術者は「痛気持ち良い」を

お届けしないといけません。

そのキッカケが私は、

「会話が弾む」「楽しくなっちゃう」なんです😁

.



今日の患者様にも、常連さんにも、

「疲れるとアノ痛気持ちを思い出す」

「痛気持ち良くないとスッキリしない」

と、よく言ってもらいます♡笑

.

もちろん💡

痛気持ち良くなければいけない訳ではなく、

痛いの要らないって患者様もいます。

そういう方には、

より力加減を伺いながらマッサージします😌

ちょっとしっかりやりたい所は、

事前に「痛いよ」予告しますが😅

.

まだ体感したことない方は、

是非!産休明けにでも味わいに

我が家へお越しください😂

腕が落ちないよう、

指立て伏せして鍛えておきます🤣

.