.



越谷市の母子手帳、

毎年デザインが変わるって

ご存知でしたぁ⁇💓

.

写真に載せたのは、

左が2021年に貰った娘の母子手帳💡

右が2023年に貰った現在お腹にいる子の母子手帳💡

.



去年貰いに行った際、

デザインが毎年変わる事を教えてもらいました!

しかも、毎回とっても可愛い💕

.

息子の時の母子手帳は、

当時川口市在住だった為、越谷市では貰わず…

キャラクターなどはなく、イラストのみでした💡

それに、母子手帳の表紙デザインなんて

毎回変わるものだと思ってなかった私。

可愛い表紙に気分が上がりました♬

.

どの妊婦さんにとっても、

何回経験しても、

妊娠・出産・育児は毎回特別なものです。

嬉しいし、

不安だし、

楽しみだし、

怖いし、

幸せだし、

大変です。

そんな体験の殆どがこの母子手帳に

記入されていきます🖊️

.

そんなかけがえのない瞬間が詰まっていく手帳📓

少しでも手に取って気分の上がる物を手に取れると

とっても嬉しいですね♡

そんな所に配慮してくれた担当者の方々、

ありがとうございます💖

.

.