.



幼稚園に入園して、

10ヶ月が経とうとしています。

.

息子の成長で心配だった事に

「絵の描き方」がありました。

本人にはテーマがあるんだと思います。

が、しかし…

出来上がった絵を見ると、

大体がグチャグチャに塗りつぶされたものばかり。

.

お絵描き帳が1冊なくなり、

園から返ってきたものを見ると。

最後の方は何色か使っているものの、

やっぱりグチャグチャになってしまう。

.



心理学的な結果は分かりません。

でも、他の子がなんとなく何を描いたか

分かるような作品が並ぶ中、

息子の作品はちょっと心配する内容でした。

.

そんな息子が今日!

空き地の地面に描いたのが…

.

大好きなピクミンたち❣️

正直、棒人間ですが、

ちゃんと頭・腕・体・足が分かる✨

「目は?」と聞くと、ちゃんと描き足す✨

.



いやぁー、感動しちゃいました🥹

ただ、それだけなんです。

他の子に比べたらまだまだレベルの低い出来。

画用紙に描いてもらったら、

どうなるか分かりません。

そんな状況でも、

地面に描いたのは、ちゃんとピクミン❤︎

.

少し胸を撫で下ろした夕方の外遊びでした💖

.