.



今日は隔週で通う予定の施設に

アセスメントしに行ってきました💡

.

息子は別室で先生に遊んでもらいながら、

息子の特徴を見てもらい、

私は別室でアンケートを3種類記入しました。

その際に緊急連絡先として、

親(私たち)の勤め先を書くんですが。

.

帰り際、先生から

「お母さん、いいですねぇ…

 私、腰のヘルニア持ちなんです🥲」

「私も首のヘルニアがあります🥲」

と、2人の先生に言われました。笑

.

『あら、名刺置いて行きましょうか?😁』

『刺しますよぉ〜😁』

と言ってしまう私、

怖いですねぇ〜🤣

.

契約の中に営業行為🆖とあったし、

やはり先生と利用者の関係を崩してしまうと、

いろいろと問題があるので自分から振りませんでした。

でも話題として触れてくれると、

やっぱり嬉しいもので✨

.

更にもう一つ加えれば、

ヘルニアに鍼灸治療が効くと認識してくれてた事が、

より鍼灸師冥利に尽きるな、と💓

.

コチラだけでなく、

市役所に申請・面談に行った際も、

職業欄を確認した担当者の方に

「へぇー!」と言ってもらえたので、

『名刺お渡ししましょうか?』と返す私。笑

.

込み入った話題でもあるので、

つい場を和ませたくなる私ですが😅

アチラは連絡のつきやすさなどの確認の為に

職業をチェックしているのですが、

それでも私の『仕事』に興味を持ってくれるのは

とっても嬉しい😆

.

「今すぐに」「私の所へ」じゃなくても、

その興味がセルフケアや鍼灸治療の魅力に

繋がってくれる事を願います🙏✨

.