.



毎年、館山の海へ🏖️

この時期まだ穴場な小さい海水浴⛱️

今年もお世話になりました♬

.

娘は初海水浴!

怖がるかなぁという心配は全く必要なかった😇

息子も去年は砂浜が苦手だったけど、

今年はなんのその、で到着早々カニ獲りを堪能🦀

.



浮き輪も息子用に新調しました!

落ちないようにガードがあるタイプ🛟

ところが、息子は去年の浮き輪を愛用し、

新しい浮き輪は娘が使用😇

まぁ結果的にちょうど良かったんですが🙃

ライフジャケットも用意しましたが、

まだ泳げない息子には

かえって溺れる原因となるので今回は🙅‍♀️

.



息子は終始「サイコーだねぇ!」と大はしゃぎ😂

カニ獲って海で泳いでのエンドレス🔁

娘も昼寝を挟んで波打ち際遊びと海泳ぎを満喫♬

海水も去年より綺麗だった気がする💖

今年もほぼ貸切状態の海辺を

ゆっくり堪能する事が出来ましたぁ⤴️

.



3年前は岩場で転び手首を骨折。

2年前は日焼けが酷くて火傷状態。

去年は数日前に足指を骨折。

.

と、まぁ毎年散々な海水浴でしたが

今年は無事怪我なく終了できました😂

いろいろ頑張ってくれた主人が

日焼けでヒリヒリ&チビ達に振り回されて

クタクタだったくらい🤣

もう、日帰りや1泊じゃ身体が保たない主人です。笑

.

厄介な洗濯物もホテルで済ませたし、

帰った後も最低限の片付けで良いので♬

これまた恒例の枇杷アイスを食べて帰路へ🍦

この恒例旅は今後も続きそうです😁

いろいろと携わって頂いた皆さま、

ありがとうございました🙏💕

.