.



オススメ本のご紹介📖✨

.

この『薬屋のひとりごと』は、

ご存知の方も多いかな?

.



中世の宮中で下働きする少女が主人公です。

その少女は花街で育ち、薬師でもあり、

博学で観察眼も鋭く後宮で起こる事件を

次々と解決して行ったり💡

.

この少女の繰り広げる物語は、

薬マニアであるからこその気付きや、

儚い生い立ちだったり、

少女の周りにいる女官や皇族との関係性、

もどかしい恋模様、

などなど幅広い内容となっています📖

.

博学である理由も、

好奇心旺盛であり知識欲に突き動かされる為!

なんと薬や毒の効果を、

自分の身体でやったりもしています☠️

そんな姿を読んでいると、

勉強してみようかな、とも思わせてくれたり😁

さすがに毒は嫌だけど🤣

.

ミステリーの要素もあり、

ホラーの要素も含み、

歴史的背景も分かり、

恋愛の要素もちょいちょい入る

.

少し文字量は多めなんですが、なんと!

アニメ化される、と💖

そちらをチェックするのも良さそうですね♬

要素盛りだくさんの漫画を

手に取ってみてはいかがでしょう⤴️

.