.



施術報告🪡👍

.

私ね、按摩マッサージ指圧師でもあります👍

つい鍼灸治療の良い所を

クローズアップして投稿しがちですが、

按摩マッサージ指圧も効果はあります😁

.

先日いらした患者様は、

去年11月に胸椎圧迫骨折を受傷されました。

現在は通院も終了し、痛みもありませんが

.

Dr.に施術許可を貰ってみたものの

「事情を説明すればいいですよ。」

「嫌がられると思いますが

との返答だったそうです💡

.

私はウェルカムです⤴️⤴️⤴️

患者様の無理のない体勢で、

Dr.の治療を邪魔しない範囲で、

出来る限りのご希望にお応えします❣️

圧迫骨折なら患部にお灸も追加したいくらい🤣

.

鍼灸治療をする時もね。

ツボを探す時もそうですが、

患者様のお悩みの種類によっては、

筋肉を触らないと原因を追求出来ない事があります。

だから私は、患者様の身体には必ず触るんです。

beforeafterを目視と触診、

患者様の動きで成果を比較します。

その名の通り、

鍼灸と按摩マッサージ指圧を

セットにして治療にあたります😊

.

患者様の中には、

鍼灸治療の効果は理解していても

「やっぱり揉まれたい!」と言う方が少なくないです。

治療を受け比べてもらって、

最終的にはお好きな施術を選んでもらいます💡

胸椎圧迫骨折した患者様も、

どうしても鍼が怖いのと快圧痛がお好きで

按摩マッサージ指圧を毎回ご希望されています♬

.

と、いう感じで。

治療法はご提案しますが、強制はしません💡

だって、通院が苦痛では、通えないでしょ?

何のために治療院を頼るのか、

それを患者様と一緒に考えたいと思ってます😊

.

私は鍼灸師でもあり、

按摩マッサージ指圧師でもあります。

どちらも身体に触れるアプローチです。

私の下積み時代はマッサージの習得から、でした。

だからこそ、マッサージには自信があるし、

マッサージから治療が始まると考えています。

そして、

「治療は患者様との二人三脚だ」とも語ってきている通り、

2人で治療方針を決めて行きたいな、と💡

アナタはどんな施術がお好きですか⤴️

.