.



オススメ本のご紹介📖✨

.

お久しぶりのこのコーナー♬

今日のご紹介は

『アンサングシンデレラ』です💖

.



この本は石原さとみさん主演で

ドラマ化もされました💡

私は残念ながら見逃してしまいました💦

が、また無料版でちょこちょこ読んでおります😅

見れば良かった⤵️

.



医療現場における薬剤師の立場や関わり方、

医師とのコミュニケーションや、

地域や患者様との接し方はもちろん、

一番重要な薬との付き合い方など、

分かりやすく描かれています💊✨

.

その一節に、

「予防接種を受けさせるか自己免疫推奨か」

という話題がありました。

それを読んで、私は「予防接種は受けるもの」と

当たり前の事と思っていたので、

受けさせない人がいる事に驚きました。

.

でもよく考えるとそうですよね。

今がまさにそうですよね💡

新型コロナウイルスワクチン接種問題💉

このワクチンは賛否両論だったのに、

定期接種のワクチンに関しては特に疑問も持たずでした。

.

まぁ、その事実に気付いたからと言って、

今からいきなり止めさせる訳はありません。

予防接種の意義をこの本でも教えてくれてますし。

ただ、新型コロナワクチンは

研究が急ピッチ過ぎたのもありましたよね。

そこに不安がある人が多かった、という事ですね☝️

.

と、いう事で。笑

明日は娘の予防接種の日ぃ‼️

タイミングが少し遅くなってしまったのは

2人目の宿命か⁉️🤣