主人は平日休みでして。

水曜休みなので、

私も水曜を定休にしております🙇‍♀️

.

そして、なんだかんだで

息子が幼稚園に入園するまで

あと1か月となり💡

家族4人で自由にゆっくり過ごせる日も

残り約3〜4日となり💡

そう考えると早いものですね💡

.

と、いう事で。笑

先日は久しぶりに柏の葉Tスタイルへ🚐

強風&寒かったのもあり、

室内で楽しめる施設は有り難いものです♬

.



1番の目的は

息子の図鑑を増やす事‼️

主人は積み木を娘に買ってあげたい、と‼️

結局。。

αで息子のオモチャでした💸

パンも買って帰ったし🥐

.












私ね、貧乏性なので。

こういう大きい買い物は

誕生日とかクリスマスで充分だと思うタイプ。

まぁ図鑑は勉強にもなるのでいい、としても

毎回出先でオモチャを買うのはいかがなものか、と。

置き場がないのもあるし、

無駄遣いな気もするし、

1番はお金の価値を軽んじそうで。

.

有り難いお話なんですよ。

ウチはお金の管理も主人なので、

主人の🆗があれば使う専門で🤣

子どもに不自由させていないこの状況は

とても幸せな環境なんです。

ですけども

.

私は子どもの頃、裕福ではありませんでした。

なので、

貧乏性だし、お金は使いたくない派です。

無意味にお小遣いを貰うのも嫌です。

この感覚が正義とは言いませんが。

子ども達には、お金が大切なものであり、

努力した対価である事を分かってもらいたい!

.

今はまだ理解が難しくとも、

将来バイトが出来るような歳になった時、

楽して稼ごうと安易な考えに至らない

しっかりした大人になってほしい‼️

セコイのは嫌だけど

.

今、関東を中心に強盗殺人事件が起こっていますね。

恐ろしい事極まりないです。

お金の価値の分からない、

努力の大切さを知らない、

命を軽んじている、

非常に残忍で許されざる行為です。

ごく一部の人の犯行とはいえ、

お金に困れば迷い込む人がいるのも事実。

万が一でも自分の子どもが迷い込まないよう、

親として人として、

教えてあげたいと思います!

.