6か月
長男が6か月を迎えました。この前までお腹に居た気がするのにもう半年経ってしまった・・・。長女や二女みたいに手を掛けてやれずついつい後回しになる長男。それを分かっているのか?本当によく笑う子で特に私の顔を見るとニコー!と超カワイイ笑顔を見せてくれます。はい、私は長男さんにメロメロです!!末っ子の男の子はカワイイよーってすごい言われたんだけどその意味を実感しとります!体重は6キロちょっと。身長は60センチちょっと。グラフ下の方です。小さ目?風邪をひいて以来ミルクの量が減ってます。回数は・・・6~7回くらいかな?1回につき150前後。夜は3時くらいに一度起きて飲んでます。夜起きるの1回だけってラクだわ・・・。寝かしつけはしてません。寝転がしてたらセルフねんね。母乳は気まぐれであげる程度。まだまだ安心材料のようで寂し泣きをした時などは力強く吸ってくれます。ただものすごい空腹の時はわずらわしいようで咥えてくれず。母、寂しいです・・・。相変わらずののんび~りさんで寝返りはせず。GW明けからやっとやる気出して体をねじりだしあと頭を持ち上げるだけ!出来る日も近いかな~。楽しみ!さてさて。6か月中に離乳食を開始予定。まだおすわりがうまく出来ないし迷ってるんだけどね・・・。寝返り出来たら考えようかなー?おもちゃで遊ぶのがうまくなりました。やっと自分が思うところに手が持って行けるようになったみたいでおもちゃを渡すと受け取ってくれる。んでブンブン振り回したり口に持って行ってナメナメしたり。好きなおもちゃはパリパリ言うやつとセロテープの芯!二女も芯が好きだったから渡してみたらよく遊んでナメナメしてます!ここからはちょっと暗いお話。思い返せば長女も二女もこれくらいには寝返りはもちろん出来ていたし飛行機ブンブンが上手になってたなー。比べてはいけないけれどやっぱり心配です。ネットであれこれ検索してしまう・・・。大丈夫だろうか。何か障がいがあるのでは?けど!あと一歩で寝返りしそうだしまだ6か月だもん!遅い!と心配する程じゃない。それにそれに。本当に本当に長男さんはよく笑うんだ!とってもカワイイ笑顔をいつもいっぱい見せてくれるんだ!それでいいじゃん♪と言い聞かせております。いっぱい笑顔で接しよう!それでオッケー!