この鍵は危険!!至急に防犯対策を | あなたが防犯の為に知っておかなければならない対策

あなたが防犯の為に知っておかなければならない対策

防犯の対策について書いていきます。


こんばんは『みらい』です。


本日は2回目の投稿でございます。


この鍵は危険!!


すぐに交換を検討して下さい。








【MIWA H248】



ご自宅の玄関扉を確認して下さい。


この鍵がついてませんか?



鍵屋ではこれを【ニーヨンパ】と呼んでます。



ブランク(合鍵)のナンバーが248番である為このように呼んでいます。



この鍵が付いているのであれば非常に危険です。



すぐに鍵の交換を検討して下さい。



【MIWA H248】は鍵屋の鍵を開ける研修で一番最初に習います。

素人でもすぐに開けれる鍵という事ですね。



【MIWA H248】がついている家は鍵が付いていないのとほとんど変わりません。



それくらい危険という事です。


【MIWA H248】は2000年に製造停止するまでに約7千万個普及しており日本の住宅の約7割に248がついておりました。


7千万個と多く普及したのにもかかわらず防犯性がとても低く、犯罪者の恰好の餌食となり社会問題となりました。


この事を知らずに現在もまだ数千万個の鍵が交換されておらず被害に遭ってしまう事があります。


知っておけば対策出来たのに・・・



とならないようにご家族の方にもお伝えして下さい。


ちなみに私の祖母の家は3年前まで248であった為、非常に危険である事を説明して交換をしてあげました。


ちなみにMIWA(メーカー名)の鍵が防犯性が低いという事ではありません。


MIWAの鍵は非常に防犯性高い鍵も多く輩出しており、日本で一番大きな鍵メーカーであります。


鍵のメーカー・種類も今多くありどのような鍵が良いのか迷うと思います。


今後どのような鍵がおすすめかお伝え出来ればと思います。



とりあえず本日は248が危険



という事を覚えて頂ければ幸いです。



本日も最後まで有難うございました。


皆様の未来の安心を


みらい』でした。


ペタしてね 読者登録してね