昨日
あてもなくドライブしてたら
遠野市に着きました。






ランチで入ったのは
お食事処《伊東家》という
お蕎麦と丼のお店。







めっちゃお腹が空いてた

というわけではなかったので

『つけ鴨そば』単品。

セットは天ぷら付きとのこと。

お蕎麦大好き(* >ω<)





遠野市は

風情ある町並みなので

グレーチングまで

オリジナリティーあふれてましたw



仕切弁の鉄蓋までカッパw



昭和レトロなおもちゃ屋さん

入ってみたら

売ってるものも

昭和レトロ感満載でした。

ルービックキューブ欲しかった笑っ




おしゃれな雑貨屋さん




鳥獣戯画の蛙に似たカッパは

コチラの雑貨屋さんの

オリジナルキャラクターなんだそう。

鳥獣戯画が好きなわたしは

大きめと小さめ

2種類のポーチと

ステッカーを買いました。

裏側はこんな感じ↓



中はこんな感じ↓



ステッカーの拡大写真↓

カッパの表情が絶妙でしょw

どこに貼ろうかな。




https://www.instagram.com/nanigashizakkaten/









週末に自宅に帰った時は

ストレス発散も兼ねて

出かけるようにしてます。

今日も

夜には実家に戻ります。

おっと。

その前に

町内会の会合に出ないと。

あぁ~~~~~

こういう時の町内会役員

マジめんどくさい笑っ








 

イベントバナー