お天気がよかったので
ドライブで沿岸へ。




辛いことで有名な

『ドラゴン麺』

辛さは

小辛  中辛 大辛 激辛 超激辛

5段階選べて

わたしは控えめに

大辛をチョイス。

そして

次は激辛にしようと

心に誓いました笑っ

担々麺みたいな

甘辛い味だったから

わたしには

そんなに辛く感じませんでした。





途中立ち寄った神社





いやコレ↓↓↓


コワいし笑っ

ご祈祷して供養(?)する予定ならば

早くすればいいのに

これじゃ人形がかわいそうだよ。





渓流がきれいでした。


魚もたくさん↓↓↓





いつも行く

岩手県 宮古市

パティスリー レ・ド シェーブル







山田町の道の駅『おいすた』



『おいすた』のキャラクター

オイッスさんのオブジェ



山田町のゆるキャラ

『ヤマダちゃん』(左)

『オイッスさん』

『たけちゃん』(右)




ちなみに

オイッスさんは

特産品の牡蠣が

ドリ○ターズのいか○や長○さんばりに

「オイッスー」ってやってる

キャラです。






購入品紹介

・シソジュース

プロ棋士の藤井聡太さんが

我が家県で対戦した時に

飲んだと言われてます

・オイッスさんのポン酒

(銘柄は男山)

・オイッスさんキーリング

・ネコ型の小皿(作家さんの作品?)



ポストベーカリーの

・子やぎパンセット(箱)

・ヤギミルククリームパン




レ・ド シェーブルのケーキ

自分の分だけ写真撮るっていうねw

 





沿岸に行ったのに

海の写真

1枚もなかった笑っ







イベントバナー