独居高齢者の実母が
近所のコンビニに行こうとして
転倒したらしく
右手首を骨折。
(正確には舟状骨骨折)




ギプスシーネで
右手を固定してるので
日常生活がままならないのに加え
「転んで骨折するなんて
私も年寄りになっちゃったわ…」
なんてめっちゃ落ち込んでるから
(かなり前から十分年寄りだけどねって言いたいw)
一週間弱
実家に泊まって
家事と母の話し相手をしてきました。




久しぶりに
自宅に帰ってきたら
相方が開口一番
「○○(娘の名前)を怒らせちゃってさぁ」




これだよ(ー_ー;)



なにやってんだよ
わたしがいない間に二人してさー。
マジふざけんなよ。
母の世話と話し相手だけでも
疲れてるのに
なにやってんだよ親子で。




詳しく聞くと
どうやら相方が悪いっぽい。
普段から
相方と娘はイマイチ仲がよくない。
(ちなみに実の親子です)




だからさぁ
いつもわたしが言ってるよね?
このままだったら
わたしが先に死んだ時
○○(娘)に捨てられるよって。
△△(相方)の介護してくれないよって。
そうなっても
わたし知らないからね。
□□(息子)と■■(彼女ちゃん)は
絶対に△△の介護なんて
してくれないんだからね。
頼れるのは
娘なんだからね。
いまから仲よくしてないと
将来捨てられるよ。




わたしの言葉に
相方ショボーン笑っ



あぁもう
マジで頼むよ
みんなホントにさぁ。
つくづくそう思った
今週一週間でした。




疲れる( -_-)




とうとう

明日

廃車になります…

いままでありがとう( TДT)






イベントバナー